※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
お仕事

保育士として働きたいけど正社員は厳しいかな?パートや派遣はいいかも。他の仕事も考えた方がいいですか?

保育士をしているのですが、産んだあとも保育士として働きたいなと思って…。でも正社員で働くのは厳しいのかなって
( ´-` )だったらパートか派遣が良いとかありますか( ´-` )?
それかもう保育士としては働かない方がいいとかありますか??参考までにと思い書きましたд

コメント

ゆなちゃん

知り合いのママは6ヶ月で保育園いれて、正社員で保育園で働いてますよ‼️
詳しくはわからないですが、一応なんとかやってるみたいです(*⌒3⌒*)
頑張って下さい\(^o^)/
わたしも1才で復職します☆

• ゆゆん

ゆゆん

ぅちも1年は育休取ろうと考えています( ´-` )✲

• 7月20日
ぴえろ

私の知り合いは派遣で
1日5時間働いてますよ(^^)
パートみたいな形の方が
融通が聞くから!と本人は言ってました!

• ゆゆん

ゆゆん

派遣はパートと違って給料違うんでしたっけ??( ´-` )

• 7月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

日払いと週払いですね(^^)

• 7月20日
  • ゆゆん

ゆゆん

そうなんですねっ
    ありがとうございます✲

• 7月20日
りえ

私は子どもが小さいうちはパートで、小学生になってから正職員になるのがいいかな、と考えています。
仕事が仕事ですので、職場に迷惑かけるのも嫌ですし…。正職員で働くのはかなりの覚悟がいると思います。

• ゆゆん

ゆゆん

やっぱり正社員って大変ですよね( ´-` )

• 7月20日
  • りえ

りえ

周りの先生たちを見ていたら大変だなーと思うことばかりです。子どものことで急に休まないといけなくなったり…。

• 7月20日
ぱんだ

元保育士です😃
産後1年はパートで働き、その様子で次の年は考えようと思ってます😆👍

SSK

私ももうすぐ復帰予定の保育士です😊
時短とかは難しいのでしょうか?
私の働いている保育園は正社員に限り子供が3歳までは9時~16時の時短勤務ができます!フルタイムだと保育園の送迎など周りの協力がないと難しいですが時短なら何とか大丈夫…って感じです😂その分給料はちょっと低いですが正社員には変わりないので待遇もいいですし働いている園に相談するのもありかと思います🙌💕