※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもに食事の練習をしていないことで悩んでいます。みなさんはどのように練習していましたか?助けてください。

もう1歳1ヶ月になるのに
まだ1人でご飯を食べさせる練習をしていません…

手づかみ食べもあまりやらせず、
調べたりしてもやり方がわからず
なんだかんだ引き伸ばしてきてしまいました。

みなさんどのように
練習していましたか?

助けてください(´・ω・`)

コメント

ちいちく

野菜スティックやおやき、卵焼きなどは手掴みで食べます。最近は普通のご飯が食べられるようになったので、小さいおにぎりにすると手掴みで食べてます。あと、スプーンもとりあえず持たせてます(^^)

• ひとみ˙³˙  )ノ

ひとみ˙³˙ )ノ"💓

コメントありがとうございます(;_;)
    まだ今からでも手づかみ食べ遅くないですかね(;_;)

• 7月20日
  • ちいちく

ちいちく

遅くないと思いますよ(*^o^*)自分で食べることを身に付けていくのに手掴み食べはいいと思います。あと、自分で食べてくれるとこちらも楽です◎

• 7月20日
えり8787

トーストを細長くカットするのはどうですか?
手も汚れないし、投げられても片付けが楽です笑

さくらんぼ☆

うちもスプーンの練習ほとんどさせてませんでしたが、知らないうちに使えるようになってましたよ(*^^*)
手づかみ食べは私も汚されたくないので、食パンとかロールパンでさせてました(*^^*)