※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お金・保険

いとこの結婚式に4人で参列。ご祝儀5万+プレゼント悩み中。朝早いのでヘアセット6万が気になる。1番下の子へのプレゼントに悩みあり。

私のいとこの結婚式に出席します。
女の子で20代前半です。
私と主人、未就園児2人の4人で参列します。
ご祝儀5万となにかプレゼントしたいと思ってますが、何がいいか悩んでます…。

昨年もいとこ姉妹(上の子)の結婚式に参列、その時は3人だったのでご祝儀5万でした。
今回は4人(1番下の子は離乳食なので席のみ)、朝早いので当日にヘアセットを式場でお願いすることになってます。
6万包みたいけど偶数になる、7万だと上の子との差がありすぎる、5.5万だと少ないですよね?

1番下の子とはあまり関わりがないので何をプレゼントしたらいいか悩んでます(T-T)
裁縫道具は私の母が用意します。

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

高そうなドレッシングとかの詰め合わせとかですかね?
5万でもよいかと😗

• mei

mei

主人の年齢が年齢なので、5万だけでは少ないかなーと思ってます(T_T)

• 7月20日
ショーコラ

上のお子さんのご飯が出る、ヘアセットを申し込むのであれば、7万でもいいと思いますよー(╹◡╹)
状況が違いますし、そのご祝儀差は仕方ないかなーと(-_-;)
個人的なご祝儀の値段は話題にならないでしょうが、お祝いの品を貰った貰わなかった、品のランクは話題に上がる気がします…(>_<)

• mei

mei

うちの兄弟は私しか結婚してない&結婚式してないのでわからないのですが、兄弟姉妹でご祝儀の金額の話はしないですかね?(இдஇ; )

今回参列するのは、昨年参列したいとこの妹の結婚式なので、おじさんおばさんにはご祝儀の金額わかっちゃうと思いますが…
    母の面子も考え主人の年齢考え昨年のご祝儀考え…めんどくさいです(笑)

• 7月20日
koro.❁

夫婦+子供1人(食事あり)で5万の時点で少ないと思います😱
3人で5万5千が妥当だと思うので、6万にして5万+5千円2枚でいいと思いますよ!

• koro.❁

koro.❁

ヘアセット代は結婚式代と合算請求なのでしょうか?
    合算でしたら、ヘアセット代を聞いてお祝儀と別に包むのがいいと思います!
    自分持ちならお祝儀だけで大丈夫だと思います!

• 7月20日
  • mei

mei

合算なのでご祝儀の中に含めようかと思いました(*^^*)
    7万にします!

• 7月20日
ちゃんころ

7万がいいかと思います。
状況も変わってますし。
たまに偶数でもお札を分ければ大丈夫という人がいますが、非常識なのでやめたほうがいいです>_<
6万に変わりはないですからね…
あとお若いなら仕方ないで済むかもしれませんが、20代後半30代ならあんまり安いご祝儀だと何か言われたりするかもしれないですし😢💦

• mei

mei

ありがとうございます!
    7万にします(*^^*)

• 7月20日
めめ

七万でいいとおもいますよ~。
兄弟で誰からいくら、とはきっと比べないでしょうし、比べたとしても状況が違うので何とも思わないと思います。

• mei

mei

それを聞いて安心しました!
    比べられたら嫌だなーと思い、+プレゼントでと思いましたが、現金のが絶対嬉しいと思うので(笑)7万にします(*^^*)

• 7月20日
まぁ

一応親族だし、4人家族で5万は恥ずかしいと思います。
プレゼントなしの7万でいいと思いますよ。

• mei

mei

ありがとうございます(^_^)
    兄弟でそんな話はしないって人が多いので、7万にします(*^^*)

• 7月20日