※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種を受けるべきだと思っていたけど、2ヶ月の時に受けていなかった。注射も2箇所しかしていない。大丈夫かな?

B型肝炎の予防接種って皆さんうけてますか?


必ず受けるものだと思っていて
2ヶ月の頃受けたと思ったら
接種していませんでした(><)
どうしてだろう?

そういえば注射も2箇所しかしてません!
いいのかな?

コメント

らいたんママ

受けてます!同時接種が2箇所までとかって決まってる病院もあるんでそれでですかね🤔うちは4本同時もOKだったんですけど。。
一度病院に確認してみては?

ぴーちゃん

先月1回目をして今月2回目しました!!

deleted user

してますよ(^-^)
自分から言ってみましたか?
私は打とうと思ってますと言いました

deleted user

病院から一度にこれだけ摂取できますがどうしますか?と聞かれたので2ヶ月の時に打ちましたよ(^^)/

ショーコラ

定期なので必ずですよ!
ただ病院により同時接種が5種出来るところと、2種までのところがあります。
そういえば、じゃなく、ちゃんとその時に聞くようにされた方がいいかと思いますよ(-_-;)

みーちゃ★〇゜

受けましたよ!B型肝炎は必ず受けるようになりましたよね( ゜o゜)
先生に確認してみた方がいいと思いますよ!

すーくむ



皆さん教えてくださりありがとうございます!

今日予防接種あるので聞いてみます!
ありがとうございました☆

あい

予防接種は努力義務なので、強制ではないです。

病院によってはスケジュールをくんでくれるところもありますし、同時接種をする病院もあります。

金さんの行かれているところは、スケジュール自分で組むようになってるのかもしれませんね。

病院に問い合わせするのがいいですよ。

あゅ

無料のも含めて予防接種は強制じゃないから絶対じゃありませんよ
はっきり言えば受けてない人も当たり前のようにいます。

うちは今週1回目を受けます