※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

妊娠6週です北海道に2泊3日が前々から決まっていました。飛行機など大丈夫ですか?

妊娠6週です
北海道に2泊3日が前々から決まっていました。飛行機など大丈夫ですか?

コメント

カリブ

私もそれくらいの時に飛行機に乗りましたが、大丈夫でした!
でも、何かあった時に飛行機に乗ったさいかも。。。と考えてしまうのであれば辞めておいた方がいいと思います( ´ ▽ ` )

アンパンパン

6週の時に旅行に行かれるってことですか❔

• ひま

ひま

そうです

• 7月20日
  • アンパンパン

アンパンパン

6週だと中には心音が確認できない方や妊娠にすら気づかない方もいますし、もしものことがあっても週数的には赤ちゃんの生命力の問題になりますし。
    私は飛行機ではなく週だと5週の時にまだ気づかずにお酒飲んでました💦
    なので大丈夫だと思いますが、万が一の時にご自分を攻めたり旅行に行ったことを後悔して結果的につらい思いをするならやめた方がいいのかなぁと思います。

• 7月20日
ちぃぽん

私は、今関西に住んでて実家が北海道で、妊娠した今もしょっちゅう飛行機乗ってます(笑)先生に一応確認したら、飛行機に乗ったからと言って何かあるわけではない。が、何かあった時に何もできないから……という感じの反応でした。ので、乗ってます。

ただ、体調も悪くなりやすいですし、慣れない飛行機で1時間〜2時間拘束されることを考えて、自分の体調をみながら休み休み旅行ができるといいかな?と思います(^^)

あとは、万が一出血とかした場合を考えて、旅行先の病院とか調べておいた方がいいですよ!空港の近くはココ、宿泊先の近くはココ、移動中ならココって感じで何ヶ所か調べておいた方がいいかな?と思います(^^)

かな

私も妊娠初期に妊娠してるの気づかなかったので北海道から京都に旅行行きましたが大丈夫でしたよ✨

ぽこ

私はそのくらいの時期に仕事で普通に飛行機乗りまくってましたよ!ただ…そのくらいの時期からホルモンの影響なのか、温度調節が上手く出来なくなってしまったようで途中で暑くなって具合悪くなり倒れそうになりました。なので、すぐに上着脱げたり涼しくなれる格好だったりと普段とは違う場合もありますので、念には念を入れて準備されたらいいと思いますよ😄
楽しんできてください😄

ふくちゃん716

大丈夫ですよ☺️✨あまり激しく動いたりしなければ❗️
楽しんでくださいね💕