※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmA
家族・旦那

私は義父と同居しています。義父は1ヶ月海外で働いて2ヶ月何もせず家…

私は義父と同居しています。義父は1ヶ月海外で働いて2ヶ月何もせず家にいる生活です。
夫の出張があるときは月単位で義父と子どもとの三人で暮らしています。
義父は料理を作るのが好きで私が作ったご飯は食べなかったので家族の夕食は義父が作っています。周囲からは「楽でいいな、うらやましい」と言われますが私は嫌で仕方ないです。
先日より子どもの離乳食がはじまり、毎日のように「今日は何作った?」「早くじいじのおいしいご飯食べさせてあげるね」などイラつく発言ばかりします。
私は母親の味で育ったので、私も娘に母親の味で育ててあげたいと思ってしまいます。
旦那に、ご飯別で食べれないか、や、子どものご飯は作りたい、と伝えたところ「親父一人で食べさすのかわいそうやん」と、言われました。
皆さんならどう思いますか?

すやすや寝てる義父がだした酒瓶や、段ボールを、今から回収場所に子どもを連れてもっていかないといけないのでイライラして投稿してしまいました( ´-`)

コメント

♡062105♡

子どものご飯だけでも
作りたいですよね…💦
薄味で進めたいとかママも作りたいだろうし…私だったら耐えれないです😵料理がストレス発散なので💦💦
旦那さんにはあなたは居ないからいいけど逆に私のお母さんと2人で毎日食べるのどう思う?と言います(><)

• AmA

AmA

子どものだけでいいので作ってまんべんなく野菜を食べさせたいです(._.)
    私は、野菜をたくさんいれる派なのですが以前、義父に「〇〇ちゃんが作ったご飯は老人食みたいやね」って笑って言われてから義父には絶対ご飯作りたくないと思いました。

前、夫に同じことを言ったら「俺は絶対無理。でも親父独りやし仲良くしてくれ」と言われてしまいました。

• 7月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

野菜今から食べとかないと嫌いになりそうですもんね💦
    健康的でいいじゃないですか!!老人のくせに老人食って(笑)

自分は無理な事を嫁に押し付けてるなんて😩旦那さんが無理な事AmAさんも無理ですよね💦逆に1人だから義父さんも1人でも楽しんで生きて下さい!!って思います(><)

• 7月20日
柊くんから束縛中❤

すごーい!!
えらいですね〜
私、絶対ムリです。
義父きらいだし、、、台所に立たれたくもない。
台所歯私のテリトリーですもん。

• AmA

AmA

台所ってほんと共同とか、無理ですよね!
    母乳のために野菜を、と思って昼作ってると「えっ何作ってるん?」とのぞきこんでくるのも腹ただしいです。

• 7月20日