※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が風邪で熱や咳、鼻水が続いています。病院で風邪と診断されましたが、熱が続くので心配しています。肺炎の可能性も考えています。病院に行くべきかアドバイスを求めています。


子供の風邪についてです。

1歳11ヶ月 男の子

14日夜中〜15日にかけて38度ほどの熱、咳、鼻水
15日に小児科受診 風邪と診断

16日17日熱は下がったが咳、鼻水がひどくなる

18日朝突然の39度超え 咳、鼻水
夜中から朝にかけての発熱で昼前には下がってる
小児科受診 血液検査するが異常なし
引き続き風邪薬

19日熱は下がった 2回嘔吐 咳のしすぎっぽい
鼻水、咳ひどい

20日今39度超えの熱

病院では風邪と診断されますがこんなに
熱が長引くのが初めてで戸惑っています。

調べると肺が悪いと朝方熱がでるとの
ことなので肺炎?なのでは、と思っています。

病院に行くのが一番だとは思いますが
症状が似ていたでもいいのでコメント
いただけると嬉しいです😢

コメント

まはろ

5日以上熱が出るのは風邪以外の病気の可能性があるらしいですよ😣うちは、4日間熱が下がらなかったとき、川崎病を疑われました😫
5日目に自然解熱したので、疑いは晴れましたが😓結局何の熱かわからなかったです😣

  • はる

    はる

    お返事遅くなってしまい申し訳無いです😭
    無事熱も下がり鼻水咳はまだ残っていますが今日から保育園に行くこともできました。
    こどもの熱が下がらないと不安ですよね…
    ありがとうございました😭

    • 7月24日
R まま 2、5

なんか私の息子の症状と似てますね!

12日くらいから、下痢だけの症状。

16日の夜中2時頃泣き出し体が暑い
熱測ると、38度3
水分補給して 息子睡眠される!!

16日朝起きて体温測るも熱は、なく。

16日、17日熱がなく。元気ですが
下痢されてました。
17日くらいから咳少されていた。

18日の夜中にまた夜泣きされる。
体温暑く 咳と鼻水が凄かった。
熱が38度5で、すぐ、病院に。

下痢(ロタウイルス)検査しかされず、
ロタウイルスではないです。と
18日今日から病院が開くので、
朝起きたら、主治医の先生に見せて
くださいとの事でした!!

病院から、帰ると熱は、さがり、寝る

朝病院に行くと、気管支炎かな?でした。

そのあと昼寝して、起きたら、
熱が39度。少し寝せましたが、
40度。
夕方主治医の病院にまた連れて行く

少し肺に影がある。軽い肺炎かな?
でした。夜も、40度越える

キツそうなので、病院連れて行く
入院させてもらう。って感じでした。


今、入院して、2日目ですが、
熱は、さがりましたよ!!

  • はる

    はる

    お返事遅くなって申し訳無いです😭
    やっと熱もさがり保育園にも行くことができました。
    結果私の息子も気管支炎だったようです。
    肺が悪いとでたりさがったりするんですね😭
    こどもが熱が高いと心配しますね…
    入院大変ですね…もう退院できましたでしょうか?
    妊娠中とのことなのでお身体御自愛下さい☺️

    • 7月24日