※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
子育て・グッズ

お子さんの手をチュパチュパすることに悩んでいます。おしゃぶりを使ったほうがいいか迷っています。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ3ヶ月のママです(^^)頻繁ではないですが1日の中で何回か、手を口に持っていき手をチュパチュパしています!おしゃぶりをしたほうが良いでしょうか??出っ歯になるならないとか、おしゃぶりは辞めれないとか聞きますが、手でもおしゃぶり辞めれない子もいるし、どうかなと思いまして。皆様のお子さんは、どんな感じですか??

コメント

ドナドナ

4ヶ月のママです。
うちの娘もそうですよ。
私もおしゃぶり悩みましが、同じ様な事を言われたのでしてないです。

  • kira

    kira

    悩みますよね!やっぱりしない方が良いでしょうね〜!赤ちゃん本舗とかで、千円とかだし買いそうになりました(゚∀゚)

    • 7月20日
ゆあmommy♡

うちもその時期悩みましたが、おしゃぶり辞めさせるのに苦労したくなかったのでしてません( Ꙭ )/''

一時的なものなのか今は全然しませんよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • kira

    kira

    保育園にも入れる予定だし、おしゃぶり辞めれなかったら大変だし、辞めといた方が良いですよね(^^)

    • 7月20日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

おしゃぶりが好きか、指しゃぶりが好きかにもよると思います>_<
うちはできるだけどちらもさせたくなかったのですが、低月齢の時寝かしつけだけにおしゃぶりを使っていて、必要なくなったので使わないでいたら、いつの間にか指しゃぶりをするようになりました。なので指しゃぶりよりは、と思って久々におしゃぶりをさせてみたらお気に召さないようで「ペッ!」と😅今は指しゃぶりが大好きになってしまいました😓

指はいつでも手元にあるからやめさせにくくて、おしゃぶりは要求しても渡さなければいいからやめさせやすくはある、と元保育士さんから聞きました!

  • kira

    kira

    その子にもよるんですね〜!確かに、指はいつでも手元にありますもんね〜!おしゃぶりでも、渡さなかったら、グズって結局渡す事になりそうな😣なるべくなら、手も、おしゃぶりもしてほしくないんですが…。一時的なもので辞めてくれたら1番良いんですが、友達の子供は、小学校1年生でも、指しゃぶりしてる子がいて、ちょとそれは困るな〜とか思いまして^ - ^

    • 7月20日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    私もどっちもさせないつもりだったんですけどね〜😭育児は予定どおりにはいきません😂
    大きくなっても指しゃぶりとかおしゃぶりしてる子いますよね〜😣私もそれだけは避けたいところです>_<

    • 7月20日
  • kira

    kira

    ホント!育児って予定どおりにはいきませんね🤣 指しゃぶりで指にタコ出来てる子もいますよね〜😵

    • 7月20日
えみ

1ヶ月のママです。
うちもちゅぱちゅぱしてます。
上二人はおしゃぶりさせてましたが、今の子はおしゃぶりしません😅
おっぱいは混合ですが、ペッと吐き出します。
おっぱいがおしゃぶりがわりになってます😅
それもどうなのかなぁと不安になります(´Д`)

  • kira

    kira

    やっぱりその子にもよるんですね〜オッパイがおしゃぶりがわりになってるんですね😉なんか、可愛いですね😉手をチュパチュパ手と口周りも、ベタベタになって、口周りも荒れないか心配なります😣

    • 7月20日