※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✮のん✮
家族・旦那

バツイチ再婚同士です。元嫁に子供1人います。旦那さんの元嫁は全く働…

バツイチ再婚同士です。元嫁に子供1人います。旦那さんの元嫁は全く働かずの人だったらしく、子供のお金、元嫁のお小遣いから保険から車検代など生活費全てのお金を旦那さんが負担していたようです。
色々積み重なり、一緒に生活するのが無理になり旦那さんから離婚をお願いしたようです。
私との生活は、私が妊娠中も貯金を崩したり、同棲中も食費や子供の学校のお金など、外食費など全て私です。
養育費や月1面会してます。私が負担してる分お金が浮くので、元嫁といる時に一切出来なかったバイク乗りなど楽しんでいるようです。
元嫁には貢いで、私は何なのか…と、比べてしまう自分がいます。
元嫁は義家族と今も仲良く交流し、義母と食事したり、奢って貰ったりしているようです。
私と子供達は何なのか分かりません。
辛いです。

コメント

あーたん

すごく分かります。
私の旦那もバツイチです。
元嫁に子供1人います。

私のところも元嫁との生活の時は、
給料を入れて、嫁の分まで払ったりしてました。

私と結婚してからは旦那の親のめんどうをみるからとそちらに給料いれて
こっちには給料全く入れず、、
私との間にも子供が出来たばかりなのでこっちの生活も考えて欲しいです。

ほんと、元嫁には貢いで、こっちな何って思います。

元嫁や子供とは、会わない代わりに養育費も払わないと言う条件みたいなので今は会ったりはしてませんが、、

平気で元嫁との楽しかった事とか話すので、むかつきます。

私と子供は何なのかほんとにわからない。もっと大事にしろっておもう。

• ✮のん✮

✮のん✮

養育費も面会もナシで羨ましいです…
    羨ましいけど、一応養育費と面会は割り切ってます。
    なんか惨めに思えて仕方ないです…

• 7月20日
  • あーたん

あーたん

元嫁にも新しい男いますし
    今は、なにもないですが、
    元嫁との子供が大きくなって会いに来た時には普通にあってもらいます。

バツイチだと割り切らないといけない事でてきますよね。

子供と会うのはいいですが、
    元嫁と会ったりはするのはいやですよね。
    元嫁と義母が仲いいのもいやです。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

新しい男性に出会えればいいのですが、一生旦那にしがみついてやるって感じらしいです。離婚後も義母と仲良く交流するのは、お金の事や子供の事の責任を離婚後も背負うのが当たり前、義母は自分の息子から離婚切り出してるので罪悪感からか一生息子の嫁と孫は貴方達よ、的な感じです。
    元嫁と子供と義母が仲良くしているのも、どうでもいいのですが…旦那まで裏でコソコソと連絡取り合ってたりすると、私達って何なのって惨めになります。

• 7月20日
  • あーたん

あーたん

そういう人いますよね。
    離婚してるのにしがみついてる離れないヤツ。

孫とあうのはいいですが、
    罪悪感とか離婚後もいろいろ見るのが当たり前はおかしいです。

旦那がコソコソ連絡とってるのは許せません。
    私なら即離婚しますね。
    そんな奴はいつまでも苦労したらいいっておもう。

連絡とるならちゃんと言えっておもいます。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

いますよね…離婚してるんだよね?って、まさかの確認しました。
    よく、そういう人を選んだのはあなたなんだから、分かってて結婚したんでしょ、覚悟が無かったんですかなど聞きますが…
    旦那とも何から話し合えばいいのか、納得させてくれなど…いっぱいいっぱいの中、元嫁と義母とコソコソと連絡取り合ったりで。
    うんざりです…

• 7月20日
  • あーたん

あーたん

私のところはまだお付き合いする時に離婚もしてなかったです。
    付き合い出してから嫁も子供も居ると言われました。

周りは選んだのは自分だし覚悟のうえやわかったうえで結婚したんやろ?って言います。

覚悟という前に旦那が元嫁とのことすべて話してくれていれば覚悟もできるかとおもいますが、すべて旦那からのベラベラ話してくれるわけでもなく、
    それでわかってほしいって言われたところで意味わからない。

呆れますね。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

えーっ(¯―¯٥)
    ありえない…
    大丈夫ですか…?
    これからの生活、元嫁が出てきたりなど、何もなく平和に過ごせますように!
    怖いですね…

• 7月20日
  • あーたん

あーたん

ほんと言われた時は殺してやろうかってくらいムカつきました。

ほんと、元嫁とか今後出てこないか少し心配なります。

怖いですー(><)

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

元嫁に男がいるなら少し安心ですね…こちらは未練タラタラみえみえなので…
    怖いですね…

• 7月20日
  • あーたん

あーたん

元嫁は男いますが、
    旦那と別居して少しして戻る気だったみたいなので、元嫁に未練があれば今後、分からないですね。

未練タラタラむかつきますね。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

えーっ(¯―¯٥)
    怖いです…
    でもどちらにせよ、旦那がハッキリ言ってくれればいい話なんですけどね…
    自分から離婚切り出してるからか、傷付けたくないのか、揉めたり何か攻撃されるのを恐れているのか。平和主義者だけど、揉め事になる原因は基はと言えばハッキリしない旦那だと思ってます…

• 7月20日
  • あーたん

あーたん

ほんと、自分の都合が悪くなるとハッキリ言わない。

男は揉めるのほんといやがりますね。
    揉めるの作ってるのに自分なのにって思います

• 7月20日
花花*花

普通専業主婦なら全て旦那さんからもらいますよね?
元嫁さんが嫌な人だったら義理家族と仲良くないとも思うし、、旦那さん自分のこと棚にあげて元嫁さんのこと悪く言ってるのでは?
再婚でも旦那さんが生活費なぜださないか疑問です💦
私も子持ち再婚ですが全て出してもらってます。結婚前にお金の話しあいもしましたし、血がつながってなくてもこの子の父親になるのだからと、、。
自分も人のこと言えずですが、やはりバツイチにはバツイチになった理由がありそうですよね💦
ちゃんと話し合いして専業主婦の間はしっかりお金もらったほうがいいと思います💦
子どもがいるので離婚ではなくいい方向に迎えるようにうまく話し合いを進めていけるように祈っています。

• ✮のん✮

✮のん✮

始まりから曖昧な所が幾つかあったのがいけなかったですね…
    アドバイスありがとうございます。

• 7月20日
ぐでたま

専業主婦なら何でも出してもらうかと思います。
専業主婦の方はどこからお金を出すのでしょうか?

よく旦那さんと話し合われた方がいいと思いますよ。
遊ぶことも必要ですが、子どもにお金がかかりますから。

• ✮のん✮

✮のん✮

旦那が専業主婦をお願いしていた訳では無く、働く気が無かった為のようですが…
    私も今専業主婦状態ですが、貯金してて今貯金を崩して生活してます。
    元嫁は専業主婦が通って、私は通らないように感じて無理して疲れました…元嫁にいまだに気を使う生活も疲れました。

• 7月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

多分旦那さんがお願いしなくても、専業主婦してたい人って普通にいますよ?
    ここでも子どもが小学生までは専業主婦という人もいると思いますし。

そこは旦那さんに話し合わないとですよ。
    じゃないと貯金もいつまでも続くわけでもないですし、元嫁というより旦那さんが趣味に使うお金だったり色々と考え方治さないとこれから大変だと思います。

再婚だから元奥さんが気になるのかもしれませんが、この問題は元奥さんじゃなくて旦那さんにあると思いますよ。
    今までしたかったことできなかったなら結婚しなかったらいい話だし、でもあなたを選んで結婚してるわけだから責任もありますから。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

何から話したらいいんでしょう…
    言葉、難しいです

• 7月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

気になってることは何でしょうか?

旦那さんのお給料や、支出、使ってる金額などは分かりませんが、

私は専業主婦だから貯金は少しはあるけど次働くまでもたないよ。(少なめの貯金額を言っておく)
    子どもが小学生までは専業主婦でいたいからあなただけの稼ぎになるしお金の管理をさせて欲しいな。な

一番いいのはお金の管理をすること、
    お小遣い制にすること、
    貯金をたくさんあると言わないこと
    かなと思います。
    この文を見てるだけで趣味にたくさん使ってるのかなと思ったので、既婚者として自分のことはセーブすることも必要だと思います。

面会交流と養育費は子どものためのものなので口出しはダメだと思ってます。
    でもこちらの生活に関わるなら減額だったりもありかなと思います。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

旦那ばかりが好き勝手してるように思えて不満なのかもしれません。
    お金の管理も、俺を納得させてくれと言われます。
    面会、養育費は必要経費だと思ってますし、元嫁との約束らしいので減額も考えていません。

• 7月20日
あめふう

離婚理由は旦那さんにあるかもですね。
自分のことはみんな悪く言わないし今の現状聞いてるともしかして同じ事をしてたのかもですよ。
バイク乗りなどを楽しんでいるようです。てまるで人ごとみたいに聞こえるしなんかほんまに夫婦?て感じします。
一度今後の生活のことしっかり話したのが良いですよ。

• ✮のん✮

✮のん✮

わかりました。アドバイスありがとうございます。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

元嫁には同じ事してません、元嫁といる事によって金銭的苦痛がありました。これは事実です。

• 7月20日
たま

夫が再婚したら私のことをそんな風に言うんだろうなと思いコメントさせていただきます。
旦那さんの言い分しか聞いてないから仕方ないかもしれませんが、旦那さんにも原因があったのではないかと疑ってしまいます。
私は結婚後退職し、すぐに妊娠発覚したために求職活動を辞めました。生活費としてもらっていたのは毎月2〜3万円程で、明らかに足りていなかったため、私名義の通帳で借金して携帯料金等を払っていました。しかし夫は遊びまくり。現在調停中ですが、2,500万の借金を抱えていることを調停で知りました。
離婚を切り出してきたのも夫ですが、結婚に対しての責任がなかったため、都合が悪くなって離婚を切り出してきたんだと思います。
お金を払いたくないためだと思いますが、出産前に離婚したいと言っています。
夫にしがみつくつもりは一切ありませんが、私は結婚後退職し、職を失って子どもを育てていくのですから、最低限の責任を果たしてもらうために裁判ででも戦う覚悟でいます。
これを夫の言い分で話せば嫁は全く働かず、すべてのお金を夫が支払い、一緒にいるのが無理になって離婚を切り出した、になるのかなと思いました😅
生活費を入れず趣味を楽しんでいるというところが、ちょっと怪しいかな…と💦余計なお世話、見当違いでしたらすみません🙇

• ✮のん✮

✮のん✮

Σ(゚Д゚)
    何か隠してる可能性もあると?!
    ちょっと調べてみます。
    回答ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月20日
蘭子

それはきちんと旦那さんに伝えましょう!!
私の旦那もバツイチで子供が一人います。奥さんが引き取っています。出産してから専業主婦で、旦那の稼ぎだけです。

前妻と姑が仲良いのも不快ですね。
うちは前妻と姑がもとから不仲だったみたいです。
私も不仲とまではいきませんが、仲良くはないです。
旦那さんが趣味があり、お金をかけたいのもわからなくはないではしが、のんさんに負担のかからないようにしてほしいですよね!!
独身じゃないのだから!
貯金は崩さずに置いておいたほうがいいですし、なくなった。と嘘をついてでも、旦那さんに負担してもらいましょう。

• ✮のん✮

✮のん✮

お金ない、お金ないと言われるので、言えないでいます…涙
    負担しかないです
    その裏では元嫁達は
    義母と仲良く援助してもらい
    旦那からは養育費で裕福に遊んで暮らしているようで…
    ドコに泊まりに行った、何食べた、写メ付きで旦那に近況報告LINEが毎回来ます。

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

お金ないならバイクを売りなさい。と言ってしまいます。
    義母が援助??
    なんですか?それは、、、
    のんさんが生活費足りない思いしてるのはご存知ですか?
    そしてそのLINEは旦那さんに来るのですか?

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

義母の所に毎回遊びに来てるみたいなんですが、義母から旦那に写メ付きで元嫁と孫にご飯奢りました!とか、元嫁と孫と3人でお出掛けしました!など、〜を買ってあげましたなどの近況報告LINEが毎回来ます。
    旦那の嫁と孫は、貴方達よ的な感じで、私は一切関わりないんです…

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

義母の神経も疑います。
    腹立ちました。寝たきりになろうが、どうなろうが何もすることないですよ。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

旦那にも、義母に何かあっても何もしなくていいと言われています。が、元嫁が面倒みるような流れで…あ〜、一生付きまとわれるんだなって思いました。

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

見るわけないと思いますよ。元嫁が。。
    援助し続けれるのならそうなるかもしれないですが。
    元嫁には大きな顔しといたらいいんですよ!!

のんさんが引け目に感じたりなんてまったくしなくていいですよ。旦那さんが養育費を渡してるってことはのんさんが渡してるも同然!!

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

義母も元嫁も、子供の養育費も面会も
    どうでも良くて
    私、何かしたかなぁ…?と…
    旦那に1番うんざりしてます。
    全部中途半端で、一緒にいない方が精神的に楽です。
    元嫁みたいに、離婚して金ヅルにしたらいいですかね笑

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

離婚せずに金ヅルにするのもありですよ(笑)

私は離婚したら養育費、月に20万はもらいますけどね。

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

性格上、気ぃ使いで、1人で勝手に疲れてバカみたいな性格です。
    離婚せずに…元嫁みたいに図太くてずる賢くないので上手く出来るか分かりません…笑

マアサさんとこは、順調ですか(^^)?

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

元嫁が離婚切り出して会わない。養育費なしですね。
    ただ、何かあって子供のことでお金がいるとかで言ってきたら出してあげてとは言ってます。

うちは、姑も小姑もいて、小姑が強烈ですよ~😱
    本当に同じ女か?人間か?ってなります。
    もー、関わらないようにしてますよ!
    子供にも極力会わせません(笑)偶然に会ったときだけです(笑)

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

なるほどです
    私の妹が、姑と小姑で頭悩ませてるので
    なんとなぁく分かる気がします汗
    それぞれ抱えてますよね…
    旦那と寄り戻したいとか、義母が元嫁と寄り戻して欲しいとかなら、裏でコソコソしないで直接来て欲しくて。
    裏でコソコソと何がしたいのかも分からなくて、めんどくさいです。

• 7月20日
  • 蘭子

蘭子

小姑が明らかにおかしくても、かばう姑(笑)

そりゃ疚しいことだから、こそこそするんですよね~😱

• 7月20日
  • ✮のん✮

✮のん✮

我が娘は可愛いでしょうからね

産んだら即働いて
    自由になるしかないですよね…
    頼る事は無理のように思います
    元嫁には貢いで来たのに笑
    昔も今も笑
    なんだか笑えてきました

• 7月20日