※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりん
ココロ・悩み

未婚シングルの女性が、元交際相手からの嘘に困っています。慰謝料や養育費は調停で取れるか相談したいそうです。

私は2才子供を育てている未婚シングルです
未婚になった理由は
子供ができ彼に伝えたら600万借金がある友達に代理人にさせられた暴力団のとこだから名古屋で集金とかしてそこで働かないといけないと言われそのせいで親とも絶縁されてるといいました
私の親にも挨拶にきてそれをはなしました。2年たったら必ず迎えにくるともいいずっと待っていました
しかし2年たってやっと籍入れれると思った日に彼から今付き合ってる彼女がいて妊娠してるといわれました
その子は去年の12月に彼の子を自分のお金でおろしてまた今年の2月に妊娠したみたいで
その2回目の妊娠3ヵ月目で私と子供の存在を教えられたみたいで養育費はらってると嘘をついてました
でも結局は彼は結婚するきないから別れてまたおろしたみたいですけど…
それから全部嘘だと言われました暴力団と親から絶縁されていることを
ずっと普通にくらしていました
その事を知った彼の母は倒れてしまいお姉さんとやりとりしています
私は嘘をつかれ2年ずっと待っていたので慰謝料と養育費をとるため弁護士に相談して公正証書をつくろうとして彼にもちゃんと分かってもらって昨日つくる予定がいきなりいけなくなったとドタキャンされました本人がこないと作れないからできなかったです
来なかった理由は彼が弁護士をつけるっていいだしたからです
1番安い方法でてを打とうとしていたのに弁護士つけるならこっちも裁判を開く形になります
お金がかかるからそれは避けていたのに彼はお金も全然なく弁護士費用も分割で払うというくらいです
そんなことするより公正証書つくって早く連絡とらなくていいようにしたいのですけど
向こうが彼の母は関係ないから倒れているからといい勝手に話を進めてるみたいです
結婚詐欺にもあたるのでこうなったらそっちも訴えたいです
こう言うことに詳しい人教えてください
慰謝料と養育費は調停でとれますか?

長文で分かりにくくてすみません

コメント

はるかい

慰謝料、養育費、お子さんの親権や認知するかしないか、全部決められますし、話通りなら、親権慰謝料養育費全部もらえます。相手方がホントに弁護士をつける為に来なかったのかすら分かりませんし、お母さんが倒れたとか、お姉さんとやりとり?と言いますがホントにお姉さんですか??彼に頼まれてなりすましてなくホントのお姉さんなら、お姉さんにすみませんが、本人じゃ話にならずなにも出来ないので本人を連れて一緒に来てください!!と言うか、ちろりんさんとちろりんさんの親とで彼の母親のところに連絡せずに行くか。本来は連絡して行く方がいいんですが、行くことが彼にバレたら逃げる可能性がありますので。結婚詐欺で訴えるとして勝訴しても彼は財産なさそうですので刑務所入りで養育費や慰謝料取れなくなります。だったらちゃんと家庭裁判所で全部争った方がいいです!!

ちろりん

コメントありがとうございます
お姉さんは本人です
彼側のお母さんは関係ないからといってどうしても連絡させてもらえないです

家庭裁判で争いますありがとうございます