※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁこ♡
サプリ・健康

私は7月の始めに頭痛と吐き気。その症状は寝たらよくなり安心してたら、…

私は7月の始めに頭痛と吐き気。
その症状は寝たらよくなり安心してたら、2日後に喉の痛み、イソジンでうがいしたけど良くならず、そして、2回ほど下痢をしました。
そろそろ病院行こうと思ってた矢先、息子の発熱。
7月の11日に息子と私は溶連菌と診断され、溶連菌の薬が明日までです!

だけど、あんまり症状がよくなりません!

息子は溶連菌に咳、鼻水。
私は溶連菌に咳、喉の痛み、耳のボヤーとしたこもり、首の腫れ、身体のだるさ。

という感じです。

息子はちょっと、咳、鼻水は長引いてますが、睡眠時の咳はなくなり、起きてる時の咳も、もう少しで落ちつきそうな感じです!

私は良くなるどころか悪化です!
溶連菌は小児科で薬を貰ってました。息子は検査しましたが、私は喉だけ診てもらい、先生から、酷いと言われてます。(子どもが熱を出して、病院行って検査で溶連菌。私は内科に行こうと思ったけど、熱の息子を連れて内科はしんどいので、ついでに小児科にお願いしました。)
咳が酷くなって、喉も痛いと小児科にお伝えしたら、内科に行くよう言われて内科へ。
内科からは別の抗生剤と咳の薬と痰切りの薬をもらい飲んだけど、良くならず、また内科へ。
喉が真っ赤だねーって診断を受けました。そして、また抗生剤。

これって、本当に溶連菌なんでしょうか?
溶連菌ってこんなに症状でますか?

分かる方や、同じような経験された方いますか?

中々、治らず、イライラと不安です!

コメント

そん

夫が去年溶連菌にかかってましたが、咳や喉の痛みなどがなんだかんだ1ヶ月近く続いたみたいでした😅