※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離婚した両親の父親側の新しい奥さんに、赤ちゃんが何と呼ぶべきか悩んでいます。おばあちゃんとして呼ぶべきか、奥さんの名前で呼ぶべきか、みなさんの意見を聞きたいです。

離婚した両親の父親側の新しい奥さんのことを、赤ちゃんになんて呼ばせようか悩んでいます。
おばあちゃんとして呼ぶべきなのでしょうか?
それともその奥さんの名前で呼ぶべきなのでしょうか?
みなさんどう思われますか?
わたしはおばあちゃんとして迎える気持ちがあります(^^)

コメント

お婆ちゃんで いいと思います ♩

たぬき

あだ名で呼ばせてはいかがですか?

例えば、みちこさんってあだ名なら
みっちゃんって子供に呼ばせても構いませんか?みたいな。

これはあくまでも例えですが(*_*)

• たぬき

たぬき

ごめんなさい。ふうさんが
    おばあちゃんで大丈夫ならおばあちゃんでいいと思います❗

• 7月20日
COCORO

私の実の母の場合ですが
亡くなられての再婚にはなるのですが…

お姉さんと呼んでます😅💦仲悪いです。。だからそんな呼び方なのかな。なので、私までおばちゃんと呼んじゃってます😨💦

なので、おばあちゃんと👵普通に呼んでもらったが嬉しいかな?と思います

mami.k♥︎︎∗︎*゚

同じ境遇です😊
私の所は、新しい旦那さんです🙌
10年来の付き合いで、
ほぼ私からしたらお父さんなので
ジィジって呼ばせてます😊

ふうさんがいいと思っているなら
おばあちゃんで全然🆗だと思います🙆

こうめ

自分で「バァバだよー」とか言ってくれるとありがたいですよねー(^_^;)
私の叔母の話しですが「叔母さん」って呼ばれるのが嫌と名前で呼んでたりします♫
仲が良ければ「お婆ちゃんって呼ぶようになるかなー?なんて呼ばれたいとかありますかー?」みたいな感じで直接聞くのもありだと思います(^ ^)