※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

乳首を噛まれて困っています。夜間断乳を試みて2日目。子供はグズり、寝たふりをしても1時間ほど悩んでから寝る。夜間断乳は何もしないのが一番かな?

乳首を噛まれるので。。。
添い乳と夜間断乳をしようとトライしてます。

いま2日目で
夜中、グズって起き
喉乾いたかなー?
寝れないかなー?
抱っこかなー。。。
と悩みつつ様子をみながら
寝たふりをしてたら1時間ほどグズりにグズって、落ちてくれたのですが。

夜間断乳ってやっぱり何もしないのが
1番ですかね?

うちの子は、トントンとかしても手で払いのけるので寝たふりをするのが
いまのところ、いいようです(^_^;)

コメント

オガオガ

そうですね、私はそのままにして様子を見ました。最近断乳して、グッスリ寝てくれる様になりました!

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます!
    何もしないのに徹します
    羨ましいです!
    グッスリ寝たほうが子供のためにもいいとおもって、、、がんばります!

    • 7月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    もう少しの辛抱ですよ!本当に楽になります…。

    • 7月20日
  • チョコミント

    チョコミント

    2日目、ゴロゴロして気づいたら寝てくれました!(わたしのほうが先に寝てました)一日目より全然ぐずらなかったです。なんか断末魔のようなものは聞こえましたが。。。このままいっぱい寝てくれるといいなとおもいます(^-^)

    • 7月21日
  • オガオガ

    オガオガ

    良かったですね~!

    • 7月21日