※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.ayaka
雑談・つぶやき

バツイチ子持ちの旦那と再婚しました。養育費は最初は払っていたみたい…

バツイチ子持ちの旦那と再婚しました。
養育費は最初は払っていたみたいなんですが、元嫁に彼氏ができると会わせてくれなくなり、その時は養育費は今はいらないと言って、手渡しだったので2年分滞納しています。わたしと再婚した事を報告すると滞納分の請求がしつこく来るので毎月払っていたのですが今日いきなり強制執行の連絡が旦那の会社に来ました。元嫁は今年の3月に再婚しています。子供も養子縁組にしているようです。話し合いの結果再婚した3月までの滞納分を払って今後一切子供とは会わないと言う話で決まったはずなのですが、今日会社にきた連絡は二十歳までの養育費を強制執行されて請求されています。
まずどうしたらいいのかもわかりません。
弁護士に相談しようと思うのですが、誰かこの先どうなるのかわかる方いたら教えてほしいです。

コメント

ごめんなさい。
回答ではないのですが、つぶやきカテよりはお金カテの方が意見頂けると思いますよ。

養育費は払わなければいけないとは思いますが、元嫁さんはズルイですね(>_<) 良い意見が貰えるといいですね。

• s.ayaka

s.ayaka

ありがとうございます💦そっちに相談してみます!!

• 7月20日