※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasa
子育て・グッズ

熱が38.8度で息苦しさを感じています。首を冷やしていますが、他にいい方法はありますか?明日、病院受診予定で、39度以上なら救急に行くべきでしょうか?

今、熱が38.8度あり少し息が苦しそうです🌀
子ども用のアイスノンで首あたりを冷やしてあげているのですが、他にいい方法ありますか?
明日、朝一で病院受診しようとおもってるのですが、39度以上行ってしまうようなら、救急にいったほうがいいですか?

コメント

arar*

脇の下や脚の付け根も冷やしてあげるといいですよ‼

母乳やミルクなどが飲めていて、ぐったりではないかがポイントらしいので、様子で朝に受診でもいいかもしれません。

心配ですよね💦💦
早くよくなりますように(>_<)

  • nasa

    nasa

    そうなんですね!冷やしてみます!

    母乳は飲めているのですが、今寝てしまっているので、ぐったり感がわかりません🌀汗

    ありがとうございます💦

    • 7月20日
  • arar*

    arar*

    母乳飲めてて眠れてるなら、まだ少し安心ですね(>_<)

    私なら朝に受診すると思います‼

    お母さんが倒れないように、休めるときには休んでくださいね(>_<)

    • 7月20日
  • arar*

    arar*

    母乳はいつもよりこまめにあげたほうがいいので、飲んでくれる限りはたくさんあげてくださいね‼✨

    • 7月20日
  • nasa

    nasa

    ありがとうございます!

    こまめに母乳あげてみます!

    • 7月20日
たっちー

熱が高いと心配ですよね…💦
手足が暖かくなって汗ばんでるようなら脇の下と足の付け根を冷やしてあげるといいと思います。あとは、冷感マットを敷くとか部屋の温度を下げるのもいいかと思います。

39度でも眠れてるようなら大丈夫な気もしますが、#8000で相談してみてはいかがでしょう?

  • nasa

    nasa

    手足暖かくて、背中が汗ばんでる感じです💦

    部屋の温度下げてみます!

    #8000は夜中もかかるのですか?

    • 7月20日
 c h a n ❤︎

心配ですね😭脇の下や足の付け根に冷えピタなど貼って寝れそうなら、寝せてあげて朝イチ病院で、それでも下がらなさそうで上がるようなら緊急でもいいかと思います!大事をとるに越したことはないですよね(´;ω;`)

  • nasa

    nasa

    冷えピタでもいいんですね!貼ってみます!

    そーですね汗
    初めてこんなに熱が高く出たのでどーしたらいいやらで🌀
    ありがとうございます!

    • 7月20日
たっちー

汗ばんでるのであれば、とりあえず冷やしてあげてください。

#8000は地域によって時間が違うので…💦私の地域は夜中かかりますよ〜

  • nasa

    nasa

    そーなんですか!地域によるんですね🌀前に、夜10時までと言われた覚えがあったので・・こっちはかからないですかねー🌀

    体、冷やしてみます!

    • 7月20日
  • たっちー

    たっちー

    それは残念💦

    けいれんなど起こったらすぐ救急へ行ってくださいね。
    なかなか眠れない夜になると思いますが、ファイト!!
    お大事に(*_*)

    • 7月20日
  • nasa

    nasa

    ありがとうございます!

    • 7月20日
白黒

夜間診療行きましょ‼️
うちの子は39度近くなる前に行きました💦手足口病でしたよ💦私も今感染してます💦もしお子さんが、手足口病と診断されたら小まめに手洗い・うがいを、なさって下さい💦感染したら歩けなくなるほどの激痛が3日続きます💦

  • nasa

    nasa

    そーなんですね💦

    探してみます!!

    • 7月20日
  • 白黒

    白黒

    私は心配性なので朝まで待てなかっただけなんですけど行って良かったと思ってます😅念には念を、入れておいて損は無いと考えてます‼️💦

    • 7月20日
  • nasa

    nasa

    今、救急の相談で、熱の相談と病院先を聞こうと思って電話したら様子見で良いと言われてしまったので、様子見で明日病院行ってみます( ;∀;)

    • 7月20日
  • 白黒

    白黒

    なるほど💡💦看病大変かと、思いますが頑張ってください💪💦

    • 7月20日
  • nasa

    nasa

    私も心配性なので、病院へ行っておきたかったのですが😭
    ありがとうございます!!

    • 7月20日
  • 白黒

    白黒

    いえいえ💦私は構いませんよ😅
    何度も言っちゃうとウザいですが手足口病だったら手洗い・うがい・マスクして看病して下さいね😊
    シャレにならん痛さを味わいます😭

    • 7月20日
  • nasa

    nasa

    そんな痛いんですね😭

    手足口病だったら手洗いうがいマスクしっかりして看病します!

    • 7月20日
  • 白黒

    白黒

    大人も免疫下がってると、うつるので😱それでは、おやすみなさい✨

    • 7月20日
  • nasa

    nasa

    こんな遅くにコメントありがとうございました!!

    おやすみなさい😴💤

    • 7月20日
さっちゃン♡

冷えピタありますか?
2枚用意して、2枚とも半分に切って□←四角にして脇と股に!!

  • nasa

    nasa

    冷えピタ付けました!!

    これってどれくらいの時間で変えてあげればいいんですか?

    • 7月20日
さっちゃン♡

6~8時間くらいですかね*(^o^)/*
朝起きて病院いったらいいですよ!今色々流行ってるし(T ^ T)

  • nasa

    nasa

    そーですよね( ;∀;)

    39度1いってしまったので心配ですが、病院に相談しても明日で大丈夫とのことだったので朝一で病院行きます!

    痙攣起きないといいです( ;∀;)

    • 7月20日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    痙攣起きたら怖いですよね、、私もいざとなったら対応できないです。
    痙攣なったら、名前呼ぶのはだめ!(反応しようとしちゃうから)と、痙攣なった時間何分間か見る。
    10分以上続くなら救急車呼んでいいから!って救急隊の旦那に教わりました!笑

    • 7月20日
  • nasa

    nasa

    頼もしい旦那さんで羨ましい。

    参考にさせてもらいます!!

    • 7月20日