※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

旦那が怪しい行動をしているため、不安やイライラが募っています。アドバイスをお願いします。

旦那についてです。

昨日の夜中にモヤモヤしていたことを旦那に話をしました。

旦那は職場の同期と仲が良くよくグループやその中の1人の女性ともLINEをしています。
別に仲がいいのは構わないのですが、1人の女性だけよく話に出てきます。

例えば、部署の移動が決まれば1番に報告を受け俺以外まだ知らんらしいとか、部署移動がいつからとか…。

旦那は携帯にパスワードをかけていて私も携帯は見たことがありませんが1度後ろから話しかけたらびっくりした様子で慌てて携帯を隠したりしたこともあります。その時名前だけが見えて仲のいい女性の名前でした。
その時は旦那の実家にいたため特に問い詰めることもせず何か隠してるなと思う程度でした。

2週間前に旦那が働いてる自分の病院に入院して部屋に行くとその女性も様子を見に来ていて会いました!まだ子供が5ヶ月で実家に私もしばらく帰って母と行ったのですがその女性は帰るそぶりもなく私達が帰った後もしばらくいたようです…。
普通家族が来てるなら帰るのが常識ですよね?(>_<)
心配で来てくれるのはありがたいですがあたし達が1時間半もいたのにその後も話し込んでいて母はあの女の人なに?と言ってきました。

私もさすがにムカッときて昨日旦那に何かあの人とあるのかと聞いてLINEを見せてと言ったらLINEが消えてないと!
しかも消えているのはグループLINEとその女性のLINEだけ!

明らかに削除したとしかおもえません。
何で消したのかと聞くと私の愚痴を言ったからと答えが返ってきて只今実家に家出してます。

退院したばかりで1週間自宅安静と言われ1日中旦那と居なくてはならない状態でその苦痛に耐えれず今日朝から実家に帰りました。
自宅安静と言われてるという理由からか家事は全てあたし任せ。
子供が泣いたら抱っこはするけど泣き止まず結局私の所に連れてきて…
そのくせコンビニにはアイスを買いに行ったり…。
買い物行くから少し見ててと行ったら連れてってと言われ…

こんな状況でしばらく帰って来ないからと家を出てしまいましたが私もまだ子供だなぁと思う気持ちもあるし何でLINE消すくらいやましい事があるのかと疑う気持ちもあり…
旦那を信じたいけど信じれないモヤモヤやイライラを書かせてもらいました。

長くなってすいません。
何か考え方のアドバイスなど何でも構いませんのでコメント頂けるとありがたいです。

コメント

のんたん2号

うちのとこは携帯はお互い見れる状況なのですが、ちょっと前に大学の同級生?の女友達から久しぶりにメッセージが来ました!
内容は結婚したんだーおめでとう!うらやましい的なものでした。私的には結婚して1年以上たってるのに今更何?って感じで…
その後もちょこちょこメッセージが来ていて、どうでもいい話に夫は丁寧に返すって感じで😓その人からメッセージきたら報告して内容を見せてもらう約束をしてたのですがある日突然、過去のやりとりが消えていて問いただすと、すっごく前の履歴に元カノについての話があったから消したと😣

何にしろ気分が悪いのでメッセージ来ても無視するように言いました‼既読スルーが相手に一番ダメージかなぁってそうさせました‼

男同士で嫁の悪口ならまだしも、女の人に言われたくないですよね😣
しかも家族が来たら部屋から退出しますよね…変な女の人ですね😵
私ならその女と結婚すれば?って言っちゃいます(笑)気持ちを全部ぶつけちゃいます😅
ほんと相手が結婚してるって分かってて近づいて来る女って何なんでしょうかね😣😡優しくする男も悪いですが😤

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じ職場の同期なのでこれからも毎日顔を合わせると思うとなかなか言えずにいて…。どうしたらいいのかなと思ってしまいます…。
    既読スルーも考えましたが働きづらくなるのもなぁと…

その女性が1人っ子なので甘えて育てられた部分はあるとは思いますが医療人として配慮に欠ける部分はあると思いますよね。

うちの旦那もそんな女性に愚痴を言っていたかと思うと小さい男だなと旦那についても思ってしまいます(>_<)

小さな子供の前で言い争いはしたく無かったのにまだ5ヶ月とはいえ申し訳ないです。

• 7月20日
  • のんたん2号

のんたん2号

大人な対応すばらしいです👏
    毎日顔を合わせるとなると難しいですね😣
    旦那さんもちょっと反省してくれるといいですね😵男なんてすぐ忘れて同じことを繰り返すと思いますが…😅

• 7月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

反省してもらわないとですよね!(>_<)
    結婚してるので仲のいい同期とはいえ距離感を考えてほしいものです。

なかなか思うようにいかないですよね(´•ω•̥`)

• 7月20日
新米ママ

その女なんなんですか‼
ふざけてる…

てか、実家にいるなら自宅には旦那さんだけですよね?
そういう女だからふみふみさんがいないのであれば自宅に来たりするんじゃないです?( ̄ー ̄)
大丈夫ですか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます!

もういっとき旦那の事は考えずにゆっくり実家で過ごします(´;︵;`)

医療人としても人としても常識ないですよね(´•ω•̥`)
    もう少し距離感を考えて欲しいです!

向こうが気づかなければ旦那が距離を置いてほしいです(´Д`)

• 7月20日
  • 新米ママ

新米ママ

子供さんが小さいのに…

ほんと腹が立ちます‼
    何考えてるんだか。。
    女も非常識だし、旦那さんの何だと思ってるんでしょうね。
    図々しいにも程がありますょ‼

ふみふみさんの気持ちが落ち着くまで、
    とりあえず実家でお世話になりましょぅ。
    帰るところがとりあえずあってよかったです。。

• 7月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね!
    少し落ち着いてお互い考えてみるのもいいのかもしれないですね!

お返事頂いてありがとうございますm(_ _)m

• 7月21日