※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、夜に生理痛のような痛みがあります。同じ症状の方いますか?

妊娠6ヶ月の初マタです。5ヶ月終わりぐらいから軽い生理痛のような痛みがあります。ずーっと続く訳ではなくて夜に痛くなる事が多いです
先生には生理痛のような痛みも張りだから と言われたのですが、張りというよりも本当に生理痛みたいな感じです。
同じ様な症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽんちゃん

おそらく前駆陣痛だと思います!私もそうでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます(ノДT)
    出血もないので深刻にはなってないのですが、ゆうちゃんさんもこの軽い生理痛みたいな痛みは続きましたか?
    痛くなったら休んでいましたか?

• 7月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も5ヶ月頃から夜のみ前駆陣痛があり、痛くなったら横になっていました。6ヶ月頃からたまに仕事中も痛くなることがありましたが休めないので仕事しながら我慢していました。8ヶ月くらいになるとなぜか無くなりました。(笑)
    なんの異常もなく予定日ぴったりに自然分娩で出産しました!

• 7月20日
  • さくみほ

さくみほ

ありがとうございます。
    周りに似た症状の妊婦さん、友達がいなくて悩んでいました。たまに日中も痛くなる時もあります。
    ゆうちゃんさんも経験なされたのですね
    心配ない痛みならいいのですが、切迫流産に繋がる痛みではないのかと心配していました。
    病院の先生に何度も同じ質問はしにくくて………
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

• 7月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

心配になる気持ち分かります。お医者さんより自分の直感が当たる時もあると思うので心配だったら受診してください!!
    無事に出産できることを願ってます!!頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月20日