※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズで、授乳後もすぐに起きてしまうのは辛いですか?

ミルク飲んだ 母乳飲んだ オムツ変えた 抱っこしてる
全部しても暴れてグズグズ💦
もう1時間半経った
次の授乳まで1時間半だ💦
3時間ごとに授乳だけど
やっとグズグズが終わってせっかく寝ても
またすぐ起こして授乳しなきゃいけないんですか??
なんかせっかく寝れたのに可哀想な気もします…

コメント

RUAYA

うちは赤ちゃん起きるまで起こさなかったですよ〜!
体重も全然問題なかったです!

鈴羽

1ヶ月までは3時間毎に寝てても起こして授乳して下さい。と言われましたよ😣

みぃちゃん

私も最初息子がすごくグズグズマンでしたが起きるまで授乳しませんでしたよ😌✨母乳だったので好きな時に飲んで好きな量を飲ませてて私はあんまり時間を気にしませんでした😫😖

ぴーち♡

私も母乳でしたが全然寝てくれる子じゃなくて( ToT )
3時間とか気にしてなかったです
欲しがるだけあげてました、、
ミルクだと3時間あけてと言われてましたが
まず3時間も寝てくれなかったんですが、、(笑)
せっかく寝てるなら3時間なら
起こさなくてもいいと思いますよ!
今のうちに休んでください♡

年子mama

うちの子もそのくらいの時期、ずっとグズグズでやっと寝たと思ったら次のミルクの時間……。
って言うのが頻繁にあって初めは起こして起こしてあげてましたが
精神的と眠気が辛くなってきたので
もう起きるまでほっとくことにしてました‼

とりっぴー

ゲップしたいときはなかなか寝付かないときあります😣
病院では最初の1ヶ月くらいは脱水症状にならないように4時間くらいたっても起きなければ起こして授乳するようにと言われましたが、、よく寝る子なら起きるまで寝かせてあげたいですよね🤔 おむつかぶれしないように、3時間なったら確認してました。かえても起きないときもありましたが、、それはそれで心配でした。
寝なくても寝すぎても心配になりますよね😣

ちぃ

私も混合です\❤︎/
私もそん時ありました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
やっと頑張って寝かしつけたのに...
授乳の度に怖い時もありました😂
特に夜とか...
でもだんだん落ち着きますよ☺︎
今では夜5~6時間寝てくれます\❤︎/
昼間の授乳なら3時間がいいけど
夜の授乳は赤ちゃんが泣いたらでいいって
私が産んだ産院の助産師は言ってました(^^)

もんもん

1ヶ月までは5時間はあけないで、と助産師さんに言われました(*^^*)
きっちり三時間じゃなくてもいいと思いますよ😊
うちの子はよくねる子なので
気づいたら5時間過ぎてることもよくありました💦
今も夜は7時間とか寝ますが
大きく体重も標準より重いです💦

あい

わたしも、助産師さんに言われてましたが起きるまであげなかったです。。でもでぶっちょに育っています(笑)

ピピ

まだグズグズおさまりません…
あと1時間で次の授乳だ…
私はほぼミルクなんで3時間ごとにあげて下さいって言われてるんです

ピピ

今コメント見ました💦
そうします。
今母乳飲みながら寝落ちしたので
あと30分後には授乳ですが
泣いて起きるまで寝かせます💦
ちなみに母乳も少し飲んだら毎回ゲップしないといけないですか??

RUAYA

母乳はゲップしなくても大丈夫って産院で言われましたよ!
ミルクの場合は必ずゲップさせてねとは言われました!