※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトは寝る時も付けていましたか?横向きで寝ると痛いです。皆さんは寝る時はどうしていましたか?頚管が短いため、できるだけ付けたいです。

トコちゃんベルトについてなんですが、
寝ている時もつけてましたか?
横向きで寝ているとベルト部分が痛くて😅
頚管が短めで自宅安静の為、できるだけ付けてたいのですが皆さんは寝る時はどうされてましたか?

コメント

りん|ω・)

つけてました(^ω^)
妊婦の時は痛くて少しイラッともしましたが、付けてたほうが良いと聞きました( ˙ᵕ˙ )

でもホント苦しいくらい痛い時は外して寝てました(^_^;)

• まあちゃん

まあちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ほんとにイラッとします(笑)
    ベルトのせいで眠りを妨げられてるような感じです(>_<)
    そうなんですね〜
    私も寝苦しい時は外してみようかと思います♩

• 7月19日
もぐたん

寝ている時は重力がかからないので、つける意味は無いと思いますよ。

• まあちゃん

まあちゃん

なるほど、そうなんですね(^^)
    私は無力症で勝手に子宮口開いたり頚管短くなったりするので骨盤を締める為にも出来るだけ付けてた方がいいかなと思ってたんですが、ご意見参考にさせていただきますね♩

• 7月19日
まめこ

妊娠中はつけてました!私も無力症で、ベルトとお友達でした😃でも、少し緩めたりしちゃってました笑

• まあちゃん

まあちゃん

ストロベリーさんも無力症だったんですね😭
    ベルトで少しでも改善したいのですが寝てるとどうしても下になっている側が痛くて💦
    私も少し緩めてみます♩

• 7月19日
ジェイ

私も頸管短くて切迫だったので、お風呂以外ずっとしてました。切迫で入院中助産師さんにしてもしなくてもどっちでもいいと言われましたが、人のブログとか見てるとしてたら頸管長伸びたとかあったので、とにかくずっとつけてました。

• まあちゃん

まあちゃん

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですよねー
    頚管伸びたとか見てしまうとやっぱり付けっ放しがいいのかなと思ってしまって。
    emiさんはその後、頚管のびましたか?

• 7月19日
  • ジェイ

ジェイ

伸びなかったけど、短くもならなかったです。入院して24時間点滴してたからだと思いますが、ベルトのおかげでもあるのか…

• 7月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

入院されてたんですね!
    点滴交換はすごいですもんね。
    入院にならないように出来るだけベルトつけたいと思います😄

• 7月20日
  • ジェイ

ジェイ

上のお子さんいて自宅安静大変だと思いますが、がんばってください!

• 7月20日