※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
ココロ・悩み

娘が笑われて悲しい。気持ちを落ち着かせる方法は?

今日とても悲しくなることが起きたので聞いてください!!

夕方、三歳の娘を連れてコンビニに寄ったんですが、レジを済ませてお店を出ようとした時に娘が「プリキュアだー!」って言いました。
そしたら近くの高校生カップルが娘を見て爆笑したんです。

理由は分かりません。

なぜ笑われたのか気になって知り合いの子に相談したら「ブスだって思ったからじゃない?」と言われました。

すごく悔しいです。

自分のことをバカにされるのは我慢できるけど娘のことを笑われたりするのは本当に悲しい。

皆さんならどうやって気持ちを落ち着かせますか?

コメント

可愛いって思ったのでは?

私も小さい子とかいたら
微笑んじゃいます(・∀・)

なんなら、かわいーね!って
声に出しちゃうこともあるしw

• 現実の小人

現実の小人

んー、可愛いと思ったんならいいんですけどねヾ ^_^♪

クスクスって感じで嫌そうにされたので💦

• 7月19日
りん

どんな状況でか実際に見たわけではないので、現実の小人さんの気持ちに寄り添った私の意見は、
そのカップル!そのお友達!
わかってないなぁー😭😭😭です!

親は自分の子が笑っても泣いても何してもどうしようもないくらい可愛いんです!笑
周りから見てブスだろうが、仮に五体満足じゃなくても障害があっても、どんな姿でも我が子は最高に可愛い❤️って事、知らないんですよ😭
目がクリクリで髪の毛サラサラで〜なんて、誰もが可愛いって言う子が居ても、我が子が1番!親はみーんなそうなのにぃ😭!こんなに愛しい存在がいて、その愛しくて仕方ない我が子がそんなこと言われたりされたら…と言う気持ちがきっとまだわからないのでしょう。
この手の人は自分の子が産まれるまでわからないんだと思います。
私も息子がバカにされたら悲しいです😭高校生カップルは、若者よ…まだまだお子ちゃまだな。と思うことにしますが、友達の方はなんで悲しい気持を煽るの😭相談してるのに😭😭😭この方はお子さんいらっしゃらないのでしょうか?

• 現実の小人

現実の小人

ご丁寧に私の気持ちに寄り添って頂き、どうもありがとうございます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

そうなんですよ、その通りなんです。

どんなお顔で産まれてきても我が子は世界1可愛いものですよね❤️

高校生の方はまだ精神的にも未熟ですし、こちらがムキになっても仕方ないですけど友達の方はなんでそんな風に言うのかなって疑問です😤

ちなみにこの子は独身で子供はいません。
    それにあまり子供は好きじゃないみたいですよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

外見でモノを判断するのは普段からあるんですよ、子供に限らず。

こういう人はもう距離をおこうと思ってます‼️

• 7月20日
  • りん

りん

返信かなり遅くなりましたが💦
    少し気持ち晴れましたか☺️?
    お友達もお子さんが生まれればかわかると思います。
    我が子の可愛さは親が一番分かってるから悔し悲しい気持ちになりますが😱

保育園に勤めていた中でお子さんが産まれても、他の子を菌扱いする保護者の方が居たり、トラブルに関してのクレームが子どもなんだからそこまで相手の子を酷い言い方しなくても…という時もありました。きっとこれから嫌な気持ちになる事を言われることもお有りになるかと思いますが、こーゆー考えの人もいるんだな!と構えるしかないですね😭
    私も同じようなことあったらショック〜から早く立ち直れるようにしないと!と思いました✨

• 7月28日
  • 現実の小人

現実の小人

わざわざお返事ありがとうございます。
    確かに子供生まれて初めて子供の可愛さは痛感しますよね\❤︎/

というか、保護者の話ビックリしちゃいました~😅自分の子供の可愛さあまり他の子供にひどい扱いするのはちょっと可哀想ですね💦

うちの子はこれから幼稚園に入れるのできっとママさん達の間で嫌なこともあるのかなぁって思いました。

私自身がドーンと精神的に強いママにならないといけませんね😊

• 7月31日
mom☺︎

知り合いの方の発言の方が気になります^^;
高校生カップルは可愛いなって思って笑った気がするのですが笑い方とか表情とか見てないのでなんとも言えないですね💦

• 現実の小人

現実の小人

高校生は笑う前から、私たち親子に絡んできてたというか…なぜか睨んできたりしてて。
    可愛いなっていう笑い方ではなくて、バカにしたような感じでした!なんて言ったらいいのか分からないですが(ToT)

高校生なのにタバコを選んでたようなちょっと非常識な人たちでした😢

• 7月19日
  • mom☺︎

mom☺︎

そうだったんですか(>_<)
    それは気になりますね。世の中色んな人が居ますからね。私もかなり前ですが友人の子供をけなされてかなり腹立った事があったので、我が子なら尚更だと思います。相手にするだけ無駄ですね💦

• 7月20日
  • 現実の小人

現実の小人

そうなんです~!!
    普通に笑われただけならそんなに気にしないと思うけど、その前の段階があるので😩

言い返そうかなとも思ったんですけど、大人げないかなーと思い諦めました😢

• 7月20日
ふみ

ありえないです!
もしも、そう思ったとしても人の子をそんな事言わないですよ!

そんな知り合いなんて縁切ります。

自分の事よりも、家族をバカにされる程腹立つ事は無いですよね…

• 現実の小人

現実の小人

そうなんですよー😢
    自分のことはいいんですけど、家族のことは本当に許せません😢

• 7月19日
mママ

笑い方がバカにした感じだったのですか?

私もスーパーなどで色んなタイプの小さいお子さん見たら可愛い〜♡と思い笑ったりしますが(爆笑はしませんが…💦)「プリキュアだー!」って言ってる娘さんの姿が可愛かったからではないですか?( ¨̮ )

• 現実の小人

現実の小人

笑い方が2人ともバカにしたような感じでしたし、その前から私たち親子に絡む感じだったので😣

とても気分悪くて腹立ちました。

• 7月19日
ラングドシャハマり中。

高校生は特に悪意があるわけではなく、小さい子面白いーくらいの気持ちで笑ってるだけではないですかね( ´∀`)
知り合いの子が失礼すぎますね。
私なら知り合いの子に腹がたつので文句言います笑

• 現実の小人

現実の小人

知り合いには「えー?そうかなー?」って言って、流しました😩
    喧嘩したくなくて、我慢しちゃいました!

• 7月19日

もしそれが高校生の子達じゃなくて
お子さん連れてるママさんだったら
普通に子供が可愛くて笑ってくれてるんだなって思いませんか??

高校生というか若い子だから
そういう風に笑われてるって思い込んじゃう部分もあるかとおもいます。

私も知り合いの方の発言がありえないと思いました。
なんかそれってその知り合いの方の思ってることを言ってるように聞こえます^^;
その場にいたわけじゃないのに
ブスって言ってたんじゃない?って
ストレートに言えるって
なんかなぁ〜と思いました。

相手を落ち込ませないように言うのが
普通なんですけどね(´・・`)

• 現実の小人

現実の小人

確かに子連れの人に笑われたならそうかもしれませんね🤡
    高校生っていう事だけで、悪く思ってしまったんでしょうか…。私も思い込みが激しい部分もあります、たしかに。

• 7月19日

退会ユーザー

私もギャルっぽい若い子なんかに爆笑されたらなに?ってなっちゃうと思います^^;
    人による部分もありますよね(;_;)

• 7月19日
  • 現実の小人

現実の小人

そうなんです。
    カップルがちょっと感じの悪いふたりだったので、悪く思えたのかもしれませんね😿

• 7月19日
kiki🫧

知り合いの人発言酷すぎます!傷付くし悲しいしムカつくし…私なら、これからも仲良くしていこうとも思えないです。縁切るレベルです💦
高校生は、可愛い声だな〜とかで笑ったのかもって思いました。
子供の声って一生懸命発語してる感じが可愛くて思わず見ちゃう時、ありますし😆💕

• 現実の小人

現実の小人

縁切るレベルですよね!!
    無神経な人って、自分じゃ気付かないんですよねぇ😢

連絡控えます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 7月19日
ゆな

可愛かったから笑ったんじゃないですか?((´∀`*))
私もプリキュアだーなんて言われたら可愛いな〜って思いますよ((´∀`*))
ブスだから笑うとかありますか?
あなたはブスな子みたら笑いますか?

• 現実の小人

現実の小人

私は笑いませんよ。
    心で思ったとしても、決して口には出しません(´๑•_•๑)

• 7月19日
ここ

可愛いから笑ったんでわないですか??
私もちっさいこがそんな事行ってたら
可愛いーと思って笑いますけどね(^^;
それよりお友達の発言がありえないです!

• 現実の小人

現実の小人

そうだといいんですが😭

気にしすぎなんでしょうかね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月19日
ゆうすけ

夜分にすみません😣💦⤵
その知り合いの方は、子供いますか?
そんな人はほっときましょう❗友達とも言えないし。

高校生カップルは多分、可愛い❤って思って笑ったのかな?って思います。私も若いとき、子供が好きで、今の旦那も子供が大好きで、可愛い❤と思ったら笑ってしまったりしたの思い出しました。

• 現実の小人

現実の小人

いえいえ、回答ありがとうございます😊
    知り合いは子供いません( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    むしろ子供が嫌いな子です。

子供が可愛いと微笑んでしまったりしますよね。
    私も同じでした❤️

• 7月19日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

そうなんですね😅というか、やっぱりって感じです。子供が嫌いな人はそういう発言したりするんですよ。やっぱり、気にするだけ無駄です。ほっときましょ😊

• 7月19日
  • 現実の小人

現実の小人

そうですよね(›´-`‹ )気にするだけ無駄ですよね👅
    きっとその子も自分の子供が産まれたら気持ちが分かるのかなーと思います‼️

• 7月19日