※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
妊娠・出産

病院で性別が女の子と分かり、1人目が男の子だと頼り甲斐があると思うが、女の子だと不安になっている。兄弟関係や性格についての悩みです。

今日は病院の日でした。
前回16週の時に行った時は
まだ性別分からなかったんですが
今回は20週で女の子かなぁ?と言われました。
1人目は男の子が良いなと思ってたので複雑な気持ちです(^^;

私は兄弟で1番上で気が強くて世渡り下手で容量悪くて
儀姉は気が強くて責任感が強くてキャリアウーマンって感じで
1番上が女の子だとそんな感じになっちゃうのかな?とか思ってしまいます。
正直世渡り上手で要領いい弟や妹が羨ましかったです。

1人目が男の子だと頼り甲斐あっていいって思う事が
女の子だと気が強くて可愛げないってなるんじゃないかと今から不安です。

コメント

ままり

私は2人姉妹ですが
うちの姉は天然(おバカ?)で皆から可愛がられるタイプですよー😊
下の私の方が気が強いです!
なのでそれぞれだと思いますー🙌

  • Ari

    Ari

    私も結構ボケてるって言われます(^^;
    やっぱり育った環境なんですかね?

    • 7月20日
はらぺこあおむし

下の子は上の子を見て育つので2人目以降の方が要領はよくなる気がします♪
なので女の子、男の子関係ないかなって思いました(^^)
ちなみに私自身姉妹ですが、姉はお姫様タイプでみんなから愛されてますよ♡

  • Ari

    Ari

    そうですよねー。
    でも男の子はしっかりして欲しいから1人目は男の子が良かったんですけどね(^^;
    女の子は自由で可愛らしい感じでいて欲しいので2番目が良かったです。

    • 7月20日
deleted user

私自身長女ですが、要領悪いし、責任感強いし…でも何言っても憎まれないタイプだよねと言われます。笑

逆に私はこれから男の子出産予定ですが、最初は女の子が良かったです!大きくなったら一緒に買い物行ったりしたいなー!なんて考えていました。

今では一人目なのでどちらでもいいんですけどね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • Ari

    Ari

    私と似てるかもしれないですね(^^)
    私の場合毒吐きすぎて気付いたら1人になってました笑

    男の子羨ましいです✨
    結婚、妊娠する前は女の子が良いって思ってましたが
    私みたいな性格になって欲しくないって
    思ったら男の子が良いなって思うようになりました。

    2人目女の子なら買い物出来ますよ。

    • 7月20日
ママリ

私自身、弟が居る長女ですが、
要領いい、世渡り上手と
よく言われますし自分でもそう思ってます。笑

兄弟構成だけで全部決まらないと思いますよ\(^^)/

  • Ari

    Ari

    それうらやましいです(๑°艸°๑)
    儀姉はそんな感じかもしれないです。
    でも威圧感があって実はちょっと苦手苦笑
    結局は親の教育なんですかね?

    • 7月20日
ちちぷぷ

わたしもズバリ!Ariさんの言ういわゆる長女です笑!!
でも男の子でもいわゆる長男になるのでは、、笑!?
これはもう一番上に産まれてきたということでの運命なのかもしれませんね笑!と思うことに・・・しましょう?笑

  • Ari

    Ari

    男の子ならいわゆる長男になって欲しいですね(^^)
    しっかりしてて頼れる男性になって欲しいです。
    逃げられない運命だけど
    私みたいになって欲しくないなと思ってしまいます。

    • 7月20日
envy.

4姉弟で双子の姉と弟がいる3女です。
双子の姉は2人とも容量が悪いですが
世渡り上手です✨
私は容量は悪く無いですが…
気が強く、世渡り下手です😂
構成はあまり関係無いのかな?
と思います(⌓︎⍢︎⌓︎〣)

私も1人目は男の子希望でしたが
見事に女の子で、最初は複雑でした。
周りには最初は女の子の方が
育てやすいよ!(病気しにくい、
女の子は言うこと聞くから楽)と
散々言われましたが、納得できず
モヤモヤしてました。ですが、
いざ産まれてみると、娘は可愛いくて
早く着せ替えしたいなぁ!と
思うように(笑)周りの友人は
皆第1子が男の子で、その元気っ
ぷりを見ていると、女の子で良かった
と思います。一姫二太郎と言いますし
できたら2人目は男の子!!!と
期待してます(笑)

  • Ari

    Ari

    まだ産まれたばかりなんですね✨
    おめでとうございます。

    私はなんとなく男の子だろうと思っていたので
    なかなか受け入れられないのかもしれないです。
    こんな事思っててもお腹の子に申し訳ないので
    早く気持ち切り替えられたらって思いますけど⤵︎⤵︎

    妹の子供見てても女の子可愛いなって思います(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    大きくなったら洋服とか髪型とかやってあげられる楽しみも女の子ならではですよね(^^)

    • 7月20日