※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

母乳をあげている方への質問です。暑さで喉が渇くことがありますか?飲み物について教えてください。

母乳をあげている方!!喉が渇きませんか?
最近完母になりました。暑さもあると思いますが喉が渇いて仕方ないです。でも飲み過ぎなのか?お腹の調子が悪い日が続いています(-_-;)
みなさんはどんな飲み物を飲んでいますか?温かいものの方が良いのでしょうか??ちなみに私はおっぱいが詰まらないようにAMOMAのミルクスルーブレンドを1日2杯、あとは冷たい麦茶やノンカフェインのお茶です。

コメント

テンパリスト(//∇//)

助産師さんに、おっぱいは血液と水分だから、貧血と脱水には気をつけてと言われました!
1日2リットルは飲んでとも言われたので、毎日こまめに麦茶や水や炭酸水(無糖の)を飲んでます😁
カフェインはあまり気にしていませんが、暑いのでたまにコーヒー1杯とか♪

deleted user

喉カラッカラになります(;・∀・)
ルイボスティーと水を飲んでます。
冷たいものを飲むと絶対お腹ぐるぐるするので常温にして飲んでます(^Д^)

ぽぅ

毎日暑いですね。こんばんは(*´-`)
私も飲んでも飲んでもおっぱいに取られ、かなりの汗かきなので、脱水気味です(T_T)もう、暑くて温かい飲み物なんて飲んでられないので、冷茶を飲んでます。あとはOS1のような物など。
お互い頑張りましょ( ^∀^)

まにまに

水、麦茶をガブガブ飲んでます!

確かに私も最近お腹の調子が悪いような、、、笑

母乳で水分持っていかれてるし、
最近は暑くて汗だくになるし
喉カラッカラですよ( ;∀;)

マル

わかります!!!
わたしも完母です。今までにないくらい喉がかわきます;>_<;
ミネラルウォーターを常に飲んでます!

nico ☺︎ ゆるダイエット部

喉乾きますよね〜😂
ひたすら冷たい麦茶飲んでます!
野菜ジュースとかカルピスとか飲んだりすることもありますが、余計喉乾いちゃうのでほぼ麦茶です。
2リットル以上飲んでますよ〜💦
沸かすの大変です笑

ひろのしん

喉乾きますよね!
私はなんでも飲んじゃってますね笑
麦茶、アイスコーヒー一杯、炭酸•••
ダメですね笑

tomato🍅

喉渇きます(。ŏ_ŏ)
助産師さんに常温のものを飲んでねと言われたので
気をつけてますが、暑いと冷たい飲み物飲みたくなり冷えてる水や麦茶飲んでます!

甘い飲み物は乳腺炎になるのが怖くて
控えてひたすら水と麦茶飲んでます〜

ニコ

まとめてお返事失礼します!

麦茶派が多いですね。お風呂上がり〜朝までが一番喉が渇いて(*_*)夜中は授乳で起きるたび水分補給してます。

やっぱり冷たい飲み物の方が欲しい時期ですよね!お腹こわさない程度に水分補給していこうと思います。みなさんも脱水にはお気をつけて>_<

コメントありがとうございました😊