※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
雑談・つぶやき

私はワーキングマザーです。最近、妄想するんですが働きたいママさん達…

私はワーキングマザーです。

最近、妄想するんですが働きたいママさん達を集めた会社を起業したいです✨

私は子供がいない頃よりも、今の方が「子供の病気で休む」「時短勤務」ということで周りに迷惑をかけてて、そのぶん働いてる時間は必死に真面目に働くようになりました。

子供がいないときも真面目に働いてたつもりでしたが、どこかで手を抜きながら働いてたところもあったと思います💦笑
今よりも高いお給料もらってたのに💦

でも今はお給料低くなっても、赤ちゃんを育てても働かせてもらえることに感謝です!
昔はすぐ仕事も合わないと辞めてましたが、今はこんな私を雇ってくれるところはないと嫌なことがあっても必死にしがみついてます!

だから
働きたいけど預ける場所がないとか
小さな子供がいて雇ってくれるところがないとか
今働いてるところは子育てに理解がないとか
そういう女性(もちろん子育て中の男性も)集めて
起業したいです😊

まぁ、妄想なんですけどね🎵

コメント

aaaki28

子供を持つようになって、今まで働けてたことに感謝するようになりました!

私の妊娠中に職場の先輩が本当に優しすぎて、恩返しができないから申し訳なさすぎるとボヤいた時に、
この恩は次に妊娠する後輩ちゃん達に返しなさい。自分もこうされてきたからあなたに恩を返してるんだよ。
って言われた時泣きそうでした😭

こんな人たちがたくさんいる職場だと働きやすいなー。なんて、思うこの頃です。
待機児童中で働きたいけど、働けない今、ちゃななママさんの妄想のような職場があれば喜んで就職したいです😭❤️

• ちゃななママ

ちゃななママ

私も今の職場が恵まれてて、管理職の上司も何十年前に子供を保育園に預けてたそうです。
    だから子供の病気も理解があります。

私も「ワーキングマザーでも即戦力になる!」という実績を作りたいと思って日々奮闘してます。

こういう経験から「また次も働く場所が見つかる」という子供のいない人や予定に融通がきく人よりも、小さいお子さんがいるお母さんのが「会社に貢献したい!」という気持ちが強くて、頑張って働いてくれるんじゃないかな?と思いました😊

今は妄想ですけど、そんな会社がたくさんあればいいですよね🎵

• 7月19日