※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたけ
妊活

生理予定日に茶色い出血があり、妊娠検査薬で陽性反応が出た。婦人科への診察予定。妊娠している可能性があるか気になる。

こんにちは!!生理予定日が15日で、いつものように茶色っぽい出血があったので、また生理きたって落ち込んでいました。
でも、鮮血ではなく濃い茶色で、ちょっと踏ん張ると少し出て、生理のようなドボっとした感じではなく、生理の終わりがけのような感じが続き、今日は薄めの茶色になりました。
でも、体温がずっと高温だったので、思い切って今朝妊娠検査薬を試してみたところ…
なんと陽性!!手が震えました!!
生まれて初めて陽性見ましたv(*´∀`*)v
これは、妊娠している、ということでいいんですよね??!!出血が気になるので、まだ安心できなくて(。´Д⊂)
とりあえず、明日婦人科へ行く予定です。

コメント

パピルス

これだけくっきり出ていると妊娠していると思われますよ❗
私の時はあんまりくっきり出てくれなく、実感があまりありませんでした(..)

• はたけ

はたけ

コメントありがとうございます。
    やっぱ信じて良さそうですかね!!嬉しいです!!
    まだまだ私も実感ないので、ドキドキです(*≧艸≦)

• 7月18日
れい&りゅうママ

くっきり出ているので妊娠されていますよ♡
おめでとうございます(*´艸`)

ただまだ病院に行くのは早いかと思います。
おそらくちゃんと計算しないとわかりませんが3w終わりか4wのはじめだと思われるので今病院に行っても胎嚢確認までは出来ないかと思います💦
だいたい5w頃で胎嚢確認出来ますからあと1〜2週間待たれてからがいいですよ😊

• はたけ

はたけ

確かに、まだ早いですよね(*≧д≦) 
    実は、4ヶ月くらい婦人科通ってタイミング法やってたので、胎嚢確認というよりも、出血の件だけモヤモヤしちゃうので、行ってみようと思います!!

• 7月18日
メルちゃん

おめでとうございます(≧∇≦)私の場合ですけど、生理予定2日前に検査薬陽性!検査薬陽性反応してから一週間後に病院に行ったら、胎嚢確認出来ました^_^私は、腹痛があって不安だったので早めに病院に行きました。胎嚢確認出来ると良いですね。

• はたけ

はたけ

結構早く確認できたんですね!
    私も早く胎嚢確認して安心したいです!でも、腹痛とかいつもと違うと不安ですよね(。´Д⊂)病院行って損はないと思うので、行ってみます!

• 7月18日
ふな

おめでとうございます(≧∇≦)

• はたけ

はたけ

本当に嬉しいです(❁´ω`❁)*✲゚*

• 7月18日
さら♡

おめでとうございます♡!

私も15日一応生理予定日
(生理不順のためアプリ参照)
だったので昨日産婦人科
行きました☆

市販検査薬では濃く出たのですが産婦人科では薄く陽性に
なりました(*`ω´)!

早すぎて胎嚢は見えなかったですが陽性判定いただきました☆

• はたけ

はたけ

生理予定日同じですね!
    約4ヶ月間タイミング法やって、毎回生理くるたび泣いてたので、今日は嬉し泣きできてよかったです!私も婦人科で確認して安心したいです٩(ˊᗜˋ*)

• 7月18日
Haru♡mama

おめでとうございます♡

これだけくっきり出ていれば
陽性で間違いないでしょう✩

• はたけ

はたけ

本当嬉しいです!!!間違いないと言われると、ニヤニヤしちゃいます(✻´ν`✻)

• 7月18日
るー

おめでとうございます!うれしいですよね。私も再びその喜びを味わいたいです。

茶色いおりものが続くようなら病院には早く行って下さい。もちろん異常がない方の方が多いですが、初期流産の可能性もあります。無理しないで下さいね\(^^)/

• はたけ

はたけ

やはりネックは茶おりなので、早速病院行ってきます!
    行けば良かったって後悔したくないですもんね!!

• 7月18日
真桜mama

おめでとうございます(*´`*)
いいなあいいなあ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• はたけ

はたけ

思い切って、病院通って良かったです!!

• 7月18日
mamimama

病院行きました?

• はたけ

はたけ

昨日行ってきました!
    出血よりも、見えるか見えないかが問題だから、また来週きてくださいって言われました(´ε`*)
    みなさんの言う通りでした⑅◡̈*
    とりあえず、今は出血もなく、いい感じに高温キープしてるので、来週見えることを信じてます!!

• 7月20日
mamimama

わたし、生理予定日に出血して、1日でとまりました。病院にビックリして行ったらまだ4週と3日でみえなくて当たり前だけど出血してるから、そのまま生理だとおもってくださいといわれたのですが29日には5週くらいだからみえるかもしれないし、奇跡を信じて29日いってきます。検査薬はバッチリ濃く陽性です。

mamimama

いまどのくらいですか?

• はたけ

はたけ

私は4週と6日です!一応先生には妊娠検査薬で陽性になったことも伝えたので、着床出血かもしれないし…妊娠していれば24日には見えると思うって言われました!仕事で行けないので、27日に行く予定です。
    お互い妊娠してるといいですね(❁´ω`❁)*✲゚*

• 7月20日
mamimama

出たり止まったりと出血は嫌です、、、。29日じゃなくて私も24日でした。出血怖いです。出血は止まりました?

• はたけ

はたけ

出血は本当不安ですよね(-_-)
    もう今は止まってます!
    結局、生理予定日と翌日に濃い茶色の出血があり、その後だんだん薄くなりました(*'∀'*)

• 7月20日
mamimama

私まだ出血してるから妊娠検査し濃い陽性だけど、このままダメになりそうです、、、。

• はたけ

はたけ

基礎体温は測ってますか?
    私も初めてのことなので分からないのですが、検査薬が陽性で高温期が続いているので、信じるのみです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)早く来週になってほしい!!

• 7月21日
はたけ

回答してくださった皆様に御報告ですヾ(*'∀`*)ノ

今日病院行ってきました!
順調に胎嚢が発見されて、今10㎜とのことです!
来週には赤ちゃん確認出来ると思うって言われて、ジワジワと喜びが込み上げてきました•*¨*•.¸¸♬
やはり、あの出血は着床のサインだったのかなぁ…ともあれ、本当に一安心です❣ありがとうございました✩︎⡱