※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
妊娠・出産

前駆陣痛で子宮口2センチ、赤ちゃんは骨盤にはまっている状況。お腹が張っているが普通に過ごしていいか不安。同じ経験の方の感想を聞きたい。

39w0dの初産婦です^ ^
38w6dに結構痛い前駆陣痛があり、ちょうど病院の日だったので、内診してもらいました>_<

グリグリはかなり痛くて、子宮口は2センチくらいあいてるけど、まだ後ろ向きだねと(;ω;)
赤ちゃんは骨盤にはまってると言われました!

子宮口柔らかくなるようにと散歩をしてますが、常にお腹がパンパンで張ってる感じです…

沢山お腹張らせた方がいいんでしょうか( ; ; )⁇

病院の先生には、普通に過ごしていいと言われましたが、普通って張ってるの気にしなくて良いのでしょうか…(><)

同じような方が居たら、どんな感じだったか教えて頂きたいです(;_;)

コメント

deleted user

こんばんは♪♪

私の産院では正産期に入ってからは張るのは心配なことじゃなくて,張るのは出産が近づいてる証だから,散歩とか家事の途中とかでも休まなくていいよ〜って言われました✨

なので気にせず張ってても動いてましたよ❤

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
赤ちゃんと頑張って下さい♡
元気な赤ちゃんが産まれてきますように…😊✨

  • amam

    amam


    こんばんは^ ^
    そうなんですね✨😄
    安心しました^ ^‼︎

    赤ちゃん出て来やすいように、張っても散歩続けようと思います😊
    ありがとうございます(^^)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい♪♪
    張ってるのっていいのかどうなのかって不安になりますよね💦
    でももう大丈夫だと思います♪♪

    お産頑張ってくださいね😊✨

    • 7月19日
  • amam

    amam


    ありがとうございます😊
    会えるの楽しみにして頑張ります٩( 'ω' )و✨

    • 7月20日
マロン

こんばんは(*^^*)

私は37wから散歩やスクワット、バランスボール、床の雑巾がけ、階段上り下りなどをお腹が張ってもやってました(´˘`*)

38wに変わる0時頃から前駆陣痛が始まって、入浴したり、三陰交のツボ押ししたりしてたら朝の6時頃には本陣痛にかわりその日の午後5時にはお産になりましたょ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

子宮の冷えで陣痛も遠のくみたいなので、入浴やツボ押しはおすすめです。

あと、少しで会えますね❤️
頑張って💪元気な赤ちゃん産んでください( ˙꒳​˙)♥︎

  • マロン

    マロン

    度々すみません💧
    私も結構お腹張ってましたが、気にせず動き回ってました⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 7月19日
  • amam

    amam


    ありがとうございます😊!
    三陰交のツボ押しやってみようかと思います✨

    入浴は後期にカンジダにかかってから怖くてシャワーのみにしちゃってます😭
    不安と期待がありますが、頑張って赤ちゃん産みたいと思います✨😆

    • 7月20日
  • マロン

    マロン


    ぜひとも、やってみてください♥️
    入浴はできそうならした方が、陣痛の促進と痛みの緩和になるので、お産が近くなりそうなら、入浴して清潔にしてあげてください😍✨

    ツボ押しも、「三陰交」だけでも、十分ですが、「太衝」の部位もおすすめです♥️
    産後は1ヶ月程、入浴できないので…
    入れる時はぜひ入浴してくださいねぇ⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 7月20日
  • amam

    amam


    ありがとうございます😊✨
    入浴も怖いですが少しずつしてみようかと思います😅

    早速ツボ押ししてみました✨😄
    陣痛が順調に進む事を祈ります🙏✨

    • 7月20日
ayana

私も今日内診グリグリでした!
まだ1cmしか開いてないので
頻繁に張らせるように言われました>_<
無理しない程度にウォーキングの距離を伸ばして
スクワットと階段登り頑張ろうと思います!
お互い安産でありますように!

  • amam

    amam


    グリグリ激痛でした😭
    今迄張らせないように過ごしてたので、変な感じですσ^_^;

    お互い安産だと良いですね‼︎
    頑張りましょう😄✨

    • 7月20日
a45

私も今日で39w初産婦です☺️
予定日27日ですか?✨

私もウォーキング毎日1時間〜1時間半したりスクワットしてますが、お腹カチカチのぱんぱんになりこれ大丈夫?と心配になります🤣💦

お互い安産になるよう頑張りましょう😆‼️

  • amam

    amam


    予定日26日です‼︎
    でも、前駆陣痛、お腹の張りはたくさんありますが、本陣痛には中々なりません😭

    早く会いたいですね😊
    出産、頑張りましょう✨💖

    • 7月20日