※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
お出かけ

子どもを連れての帰省について相談があります。来週から急遽主人が1週間…

いつもお世話になっております。
子どもを連れての帰省について相談があります。
来週から急遽主人が1週間出張になり、私の実家に2人だけで帰ったら?と話がありました。現在関西に住んでいて実家は東京です。しかし8月の半ばには主人の実家がある九州に1週間程帰省することになっています。生後6ヶ月の息子なのですが、そんなに頻繁に長時間移動をして疲れないかな、、、と。
私の希望としては実家に帰り息子の成長した姿を見せられたらなぁと思うのですが、実際どうなのかなと考えてしまいます。
また、離乳食も始まっているので、実家に帰省される方はどのようにしているのかもお聞きしたいです!!(離乳食始めて1ヶ月、今のところ1回食です')

コメント

白黒

粉末タイプのベビーフード食べさせてはどうですかね❓😊

• るーママ

るーママ

お返事遅くなりすみません。
    粉末タイプ、探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
トム

移動は多少の負担はあるかもしれませんが、実家に行けばいろんな刺激が得られて良いと思います✨移動は新幹線とかですか??抱っこ紐で寝てくれれば良いですね✨
離乳食も実家の近くに売っていればベビーフードをあげれば良いと思います😊1週間もいるなら初日にたくさん作って冷凍してストックするのもありだと思います👶むしろ実家の方がたくさんの手があるので、作る時間もあるのかなぁ〜とも思います😊でも、初めての食材はあげないほうがいいかなぁ〜と思います🌻

息子さんを見せて、親孝行して来てくださいね❤️お母さんも久しぶりにゆっくりしてください❤️

• るーママ

るーママ

お返事遅くなりすみません。
    やはり少しは負担かかりますよね💦
    移動は新幹線で考えています!
    寝てくれることを祈ろうと思います😵
    離乳食についてもありがとうございます!ベビーフードも活用していこうかなと思います!
    親孝行、、、そうですね😌なかなか会えないので沢山抱っこしてもらおうと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月20日