※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まず、ミルクも拒否。困っています。泣いたらどうしたらいいでしょうか?

これが黄昏泣き…?
少し前から夕方機嫌悪いなーっと思いながらも気にしてなかったんですが、昨日今日とギャン泣きで…。
今日は16時から泣き始め何しても泣き止まず、母乳は拒否され、ミルクは3時間経ってないから飲ませられず、
最終手段で湯冷まし60飲みやっと寝ました。
がっ1時間もせず起き、そこからギャン泣き…
ミルクあげてもダメでした。
21時にようやく寝てくれました💦💦
あぁー辛い。
今までかまって泣きしかしなかったのにー😭
明日も恐怖!
泣いたらどうしたらいいんですか😰

コメント

kn

うちも3ヶ月になったばかりの時が黄昏泣きのピークでした💦
ミルクもオムツも抱っこもばっちりなのに、なぜかギャン泣き…。つらいですよね😥
息子は、歌を歌うと泣き止むこともありました。後は、部屋の中を抱っこ紐でひたすら歩く。それでもだめな時は諦めてました…笑 今ではだいぶん落ち着きましたよ(*^^*)つらいと思いますが、いろいろ努力してダメなら諦める、ということも大事なのではと思います。そうでないとお母さんがしんどい💦究極ですが、赤ちゃんは泣いても体の調子が悪くなったりするわけではないと思うので…💦

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます✨
    ほんと子育てしてる人みんなすごいなーって出産してから何回思ったことか…💦
    明日抱っこ紐でひたすら歩いてみます✨
    泣かれると辛くて…
    諦め…やっぱ諦めも大事ですよね😭
    黄昏泣きピークは1ヶ月くらいですか??

    • 7月19日
  • kn

    kn

    つらいですよね💦イライラしちゃうし…。私もしんどくて抱っこしながら何度か泣きました😥ピークは3ヶ月半までの2週間くらいでした。気が付いたら、あれ?夕方泣かなくなってきたな、となっていました。その代わり、次は寝ぐずりと戦っています。笑

    • 7月19日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ほんと泣きたくなりますよね💦
    でも子供が笑うと…自分はなんてちっぽけなんだ…っとか思っちゃいます😭
    今うちの子は3ヶ月半ばなので4ヶ月になる頃にはおさまっててほしいです✨
    寝ぐずり😱
    次から次へと…頑張ります!

    • 7月20日
(*゚ー゚*)

まとまったお昼寝や哺乳量はちゃんと取れていますか(>_<)??

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます✨
    ミルクは足りてると思います。
    お昼寝は前までまとまって4時間とか寝てたんですが最近はまとまって2時間で、夕方からはギャン泣きでほぼ寝ないです😱

    • 7月19日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    ミルク足りてるんですね✨

    もしかしたら…ですが、原因お昼寝かもです⚡️
    黄昏泣きは、哺乳量不足・一日の疲れの蓄積・家の中の環境の変化(夕飯準備や他の家族の帰宅)じゃないかって言われることもあるようです😱

    うちも2回で3時間半以上寝れたときは大丈夫ですが、3時間未満だと夕方から機嫌も寝つき悪いです😭

    体力ついてきて起きれるようにもなってきてるし、難しいですよね(´・_・`)
    うちはもうお風呂とか前倒しで、寝るモードにしてます💦

    • 7月19日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    そんな原因が!!確かに寝た日は機嫌いいです✨
    最近側にいないとすぐ起きてしまい、明日寝てる時側にいて起きないようにしてみます😃💕
    これで黄昏泣き楽になったら嬉しいです✨

    ギャン泣きすぎて、お風呂も悲惨で、ボディークリームは全く塗れてなく…😭

    • 7月19日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    疲れすぎて、夕方やばい!寝せよう!ってなったときにはもう寝てくれないんですよね😭
    同じように眠い+腹減りは手のつけようがない暴れ具合になります(笑)

    お風呂もそれだと考えただけで大変そうな…
    みぃーやんさんお疲れ様です😞

    うまく改善するといいですね✨

    • 7月19日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    夕方になると突然寝るのが下手になる感じです😰
    お風呂冬なら今日なしにしよう…って感じですが、汗でペタペタだからさっとでも…って感じです💦
    うまく改善してくれることを祈ります⭐️

    • 7月19日
Emi⚜️

ウチもでした😩
これが黄昏泣きかー💦と思いながら毎日あやしてました。でも、思ったより短い期間で終わったような気がしします‼️‼️
どうしてもの時はミルクの時間関係なくあげても大丈夫だと思いますよ‼️それで落ち着くなら✨
あとは外に出るのがお互い一番の気分転換になっていいかなとおもいます😊

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます⭐️
    えっ!思ったより短い期間で終わったんですね!ちょっぴり期待です✨
    ミルクあげて大丈夫ですかね?
    毎回じゃなく1日1回くらいなら3時間空かなくても大丈夫かな?って思いながらも迷ってました💦
    外にでるなんて考えもしなかったです😄明日外に行ってみます😉

    • 7月19日
  • Emi⚜️

    Emi⚜️

    あ、間違ってまた新たにコメントしちゃいました💦

    • 7月19日
Emi⚜️

黄昏泣きは1ヶ月も続かなかったと思います✨✨次は夜泣きが怖いですけど(笑)💦
私もミルクはきっちり時間を守るタイプでしたけど、泣いたらあげていいんだよって何回も親に言われて今はそうしてます😅少しだけ作って飲ませてみていいと思いますよ‼️‼️
今の時期なら夕方のお散歩の方がいいですし、いい気分転換になると思います😊♬

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    夜泣き…怖すぎます😱
    子育ては楽しいことばかりじゃないですね💦
    1ヶ月頑張れば…きっと楽になるはず…!頑張ります✨

    ミルク泣いても時間守ってました😄
    明日からあげてみます💕
    お散歩まだ行ったことなく😅💦
    明日初めてのお散歩行ってみます✨

    • 7月19日
ちょこん

うちも毎日ではなかったですが、黄昏泣きありましたよー😂
黄昏泣きの時は泣き方がいつもと違う泣き方でした!夕方になるのが怖くて憂鬱な日々でした。
外に出るといいとネットで見たので、ベランダに出てみると泣き止みましたよ👍あとミルクも時間関係なく薄めに作ってあげちゃいました!

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます✨
    みんな黄昏泣き経験してるんですね✨
    すごいです😊
    私も頑張って乗り越えなくちゃ💦
    ほんと夕方から怖くて怖くて…明日私大丈夫かな?っとか1人ブツブツ言ってます💦
    明日泣いたら外に出てみます!
    時間関係なくミルクあげて大丈夫そうなので明日からあげてみます✨
    これで、明日は乗り越えられそうです!😄

    • 7月19日
  • ちょこん

    ちょこん


    今日は大丈夫かなぁ?って夕方に近づくにつれて憂鬱になってきますよね💦
    今の時期、外暑いので大変だと思いますがやってみて下さい👍
    いつまで続くんだろう。。と思ってましたが、気付いたら『あれ?そういえば泣かなくなったね』って感じで終わってました😁

    • 7月19日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    なんだか今日は朝からおもちゃと話して笑って機嫌いいと思ったら泣いたり…私はいつ泣きだすかと恐怖です💦
    早くこの恐怖から解放されたいですー😅
    私も気づいたら泣かなくなったなーって思える日が来るのをひたすら待ちます💕

    • 7月20日
なっつん

私も毎日夕方になるのが怖かったしどんよりとした気持ちになってました😭
すごく気持ちわかります‼️
何をしてもダメなんですよねミルクもダメ抱っこしてもダメお風呂入れてもダメ😩
うちの長女は生後28日から始まり4ヶ月まで毎日黄昏泣きありましたよ😂
ヒドイ時は三時間泣き続けました😰
あまりにもひどいので家中の窓を開け閉め耐えてました💦
昨日次女が初めて黄昏泣きみたいにギャン泣きして、『懐かしい〜』って笑ってしまいました。
いつかは、黄昏泣きの終わりがきますからね‼️頑張りすぎないでください☺️

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます😊
    ほんと何をしてもダメですよね💦
    泣きたいのは私だよ!って何度も思いながら抱っこしてました😭
    長女さんのときは黄昏泣き長かったんですね💦
    私も2人目の時、辛いーじゃなく懐かしいって思えるくらい強くならなくちゃですね✨😄

    • 7月28日