※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

もお疲れました、出産まであと少し、不安で情緒不安定になり旦那といつ…

もお疲れました、
出産まであと少し、不安で情緒不安定になり旦那といつも喧嘩みたいになってしまいます。今日朝ラインで思っていることを言うと既読無視。ダンナ仕事から帰ってきてお風呂はいってご飯食べ速攻で寝ました。聞いてほしい話があるのに起きてもくれません。もおなんか疲れました

コメント

はなこ

大丈夫ですか?
妊娠中は仕方ないですが、旦那さんも疲れているのでしょうね!
私でよかったらお話ききます😊

ゆゆちゃん

わかります(*_*)その時期ってそうなりますよね…
友達や家族に聞いてもらったらどうですか?言わないより全然スッキリしますよ!!

はじめてのママリ

私も最近喧嘩ばかりです。情緒不安定で思ったこと全部言ってしまいます。
ストレス溜まったらママリで愚痴ってくださいね😣💨

サチコピ

すっごいすっごいわかります!私も妊娠中と生まれてから子供がゆっくり寝てくれる用になるまではすごく精神的に不安定になって、ちょっとしたことで怒るし、不安になるしで、もうそんな自分にしんどくて、二人目生んでからはもう妊娠はこりごりと思っていました😣でも、今の情緒不安定は妊娠のせいですよ!生んで、赤ちゃんのリズムが落ち着いてくると自分もかなり落ち着いてきますよ!それまでの辛抱です!旦那さんが無視するのは辛いとは思いますが、男なので、やっぱりわからないんですよね😩うちもそうだったんです。どうしてあげればいいかわからないと言われました。自分も疲れてる中、どうしていいかわからずに、どう言葉をかけていいかもわからず、無視するつもりはないけど、そういう結果になってしまうと。
現在三人目妊娠中で、やっぱり喧嘩もよくしてるんですが、私が三人目の妊娠で気を付けるようにしていることは、優しくして欲しいなら相手にも優しい言葉をかけよう。感謝を伝えよう。ということなんです。男はすぐに調子に乗るので、優しい言葉をかけつつ、自分がしんどいことをも毎回付け足して言ってるんです😄
これ、なかなかいけますよ😄
大丈夫ですよ!今のしんどいのは必ず終わりますからね😃

★

みなさんありがとうございます。
昨日夜寝ている旦那を起こして大げんかしました、ですけどちゃんと思っていることを言えて久しぶりに夜ねれました💫旦那もちゃんと考えていたけど言葉にはしていなかったそうです。みなさんからのお返事よんで共感していただけてなんていうかちょっと救われました。ありがとうございます👀