※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子が泣き入りひきつけで救急車に運ばれた。その後、心配で悩みが止まらず、病気を心配している。食欲もなく、不安が募っている。

3ヶ月の男の子が月曜日に
泣き入りひきつけを起こして
救急車で運ばれました。

気が動転していたこともあり
泣き入りひきつけってやつかー。
と納得していたのですが
でもそんなギャン泣きじゃなかった
と思い出したら腑に落ちないことが
多々出てきてモヤモヤしてます。

それからずっと泣かせないように
泣かせないようにと気を張って
寝てるうちには携帯で
調べて調べてしてしまって
頭がおかしくなりそうです。。

元々考えすぎ心配性で
お悩みはじめたら止まらない
性格なんですが、、
一日中息子をずっと見てると
ウエスト症候群?てんかん?
他の病気?、、と止まりません。

食欲もなくなり
なんかすごいしんだいです。。

コメント

あめふう

病院で検査はしなかったんですか?

  • ぴより。

    ぴより。

    次にもしまた起きたら
    検査しましょうと言われて
    今回は何も検査してません。。

    • 7月20日
mama-

一時保育中に泣き入りひきつけ起こしました。
うちもぎゃん泣きではなかったそうです。
泣き入りひきつけから1週間後に脳波の検査してもらいました。
何も異常はありませんでした!

私もすごく心配性で検索しまくりどうして良いかわからず毎日泣いてました。
ネット検索は良いも悪いも沢山情報が流れているのでぴよりさんが信頼できる小児科の先生に相談してみることおすすめします!

  • ぴより。

    ぴより。

    ありがとうございます!
    今日かかりつけに相談しにいきました!
    やっぱり信頼できる医者に
    相談するべきだなと思いました!!

    • 7月20日
ききき

同じ3カ月の男の子の母親です。
泣き入りひきつけかもで
病院に通っています。
お互い早くひきつけ
治ってほしいですよね!

  • ぴより。

    ぴより。

    同じですね。
    予防接種も先送りで
    様子見なければならないと言われて
    すごいショックで(´;ω;`)

    • 7月21日
  • ききき

    ききき

    え?
    予防接種は普通にうけれましたよー!

    • 7月21日
  • ぴより。

    ぴより。

    そうなんですか?
    問診の欄にひきつけを
    起こしたことあるか?みたいなところ
    ありませんか?
    一応様子見ようと言われました(´;ω;`)

    • 7月21日
  • ききき

    ききき

    ありますよー!
    でも、大丈夫といわれましたよ(ᵔᴥᵔ)
    もお、予防接種2回目しましたよ!
    ロタもしました。

    • 7月21日
  • ぴより。

    ぴより。

    わたしも二回目までとロタは
    し終わったのですが
    次回のぶんは先送りになりました😢

    • 7月21日
  • ききき

    ききき

    うちの小児科は
    大丈夫しかいわれませんでした。
    まだ一度しかひきつけ
    なってないんですよね?(;_;)

    • 7月22日
  • ぴより。

    ぴより。

    やっぱり先生によって
    考え方も違うんですね!
    一応、無熱性痙攣だし
    様子を見た方がいいからと言われました!
    まだ一度だけです!

    • 7月23日
  • ききき

    ききき

    他の人のコメントを
    見ましたが来週脳波うける
    ことになったんですね(;_;)
    結果また教えて頂けませんかー?

    • 7月23日
  • ぴより。

    ぴより。

    昨日血液検査は異常なかったです!
    貧血、低血糖、低カルシウム血症でも
    痙攣を起こすことがあるらしいです!
    はい!報告させてもらいますね!

    • 7月23日
  • ききき

    ききき

    ありがとうございます。
    血液検査の結果はまだなんですが
    念のため鉄剤を今飲んでいます。
    よろしくお願いします。

    • 7月23日
  • ぴより。

    ぴより。

    脳波してきました!
    異常ナシでした!!

    • 7月27日
  • ききき

    ききき

    何といわれましたかー??

    • 7月28日
  • ぴより。

    ぴより。

    心配ないとは思うけど
    また起きたときに検査するので
    大丈夫そうです。
    定期的に検査する必要性は
    なさそうと言われました。
    るこちゃんさんのお子さんは
    何度か起きてるんですか?

    • 7月28日
  • ききき

    ききき

    なんども起きています。
    が、今日は検診に行き
    大丈夫だろう。泣き入りひきつけ
    だろうといわれました。
    お互い早く完全に治ってほしいですね!

    • 7月28日
  • ぴより。

    ぴより。

    ほんと不安はつきませんが
    お互い頑張りましょうね😢

    • 7月28日