※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー☆
子育て・グッズ

一歳を過ぎた赤ちゃんについて疑問があります。赤ちゃんとはどの位までの年齢を指すのでしょうか。

もうすぐ一歳半の娘がいます^_^

今日、エレベーターに乗っていると
乗り合わせていた4歳位の女の子が娘に近づき「赤ちゃんだ〜かわいぃ❤️」と言いました。
お母さんも「赤ちゃんだね^_^かわいいねぇ〜」と

娘をかわいいと言われるのはとても嬉しかったのですが、ふと疑問が(・・;)

一歳を過ぎ歩き出したら、赤ちゃんではないような気がして…
赤ちゃんとは、どの位まで赤ちゃんなのでしょうか?

コメント

ちっち

ベビーカーや抱っこ紐だと、赤ちゃんて感じがします(*^^*)

  • さっちー☆

    さっちー☆

    確かに!ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんな感じしますね!
    当分娘は赤ちゃんでいきそうです(笑)

    • 7月19日
なーちむ

1歳すぎたらキッズですね!(笑)
お母さんはお子さんに合わせて赤ちゃんと言ったのかもしれませんね😅

  • さっちー☆

    さっちー☆

    一歳は幼児なのでキッズですよね^_^
    赤ちゃんと言われて、少し違和感があったので気になってしまって💦

    • 7月19日
イチ

保育園に勤めていましたが、自分より小さい子は赤ちゃんと子どもたちは表現していましたよ(^ ^)
だいたい3歳手前くらいまでは赤ちゃん可愛いとお世話されてます😊
他に表現方法がわからないのだと思います!

  • さっちー☆

    さっちー☆

    そうなのですね!
    確かに、言われてみると表現がわからないですね💦
    まだ、もう少しの間は赤ちゃんですね😁

    • 7月20日
emasara

ある程度お喋りできるようになるまでは赤ちゃんって感覚です💦

  • さっちー☆

    さっちー☆

    確かに!そんな感じもしますね^_^

    • 7月20日
J

私の娘も1歳9にもうすぐなりますが、そのくらいの子供に赤ちゃんって言われます❤︎

  • さっちー☆

    さっちー☆

    1歳2歳はまだ、周りから見ると赤ちゃんなんですね^_^

    • 7月20日
4兄妹♥4A

親としては自分の子は歩き出したら赤ちゃん卒業かなとは思いますが、子ども達からしたら自分より小さい子は赤ちゃんみたいです。
それにまだ幼稚園前は乳児扱いが多いですし。

うちも下の子がもうすぐ2歳ですが、お兄ちゃんの保育園では赤ちゃん扱いですよー。

  • さっちー☆

    さっちー☆

    一歳過ぎて、もう赤ちゃんらしさ無くなったなぁ。と感じたので、周りから赤ちゃんと言われると違和感があって💦
    まだまだ、2歳位までは世間では赤ちゃんなんですね^_^

    • 7月20日
あんず10944

1歳までは赤ちゃんでいいと思います! だも4歳の子からしたら、自分より小さい子は赤ちゃんというくくりになっちりうかもしれないですね^_^

そのこのままも、何て訂正するかわからず、おうむ返ししたのかなぁと思います!

  • さっちー☆

    さっちー☆

    子供は自分より小さい子は赤ちゃんのくくりになっちゃうのですね^_^
    赤ちゃんの境界線の表現は難しいですね💦

    • 7月20日
あーちゃん

うちの息子は3歳と5歳ですが、自分より小さい子は赤ちゃんって言います!
5歳の長男はあの子とかも言いますが、3歳の次男は赤ちゃんって表現しますね(*^^*)

  • さっちー☆

    さっちー☆

    そうなのですね!
    娘も2歳位までは赤ちゃんと呼ばれそうですね😁

    • 7月20日
②児ママ

うちもまだまだ赤ちゃんって言われます👶
うちの子は一歳ごろにアメリカ人の女の子にオォーベイビーと言われました😂
その女の子の反応がものすごく可愛かったです😍

  • さっちー☆

    さっちー☆

    赤ちゃんと呼ばれているのですね^_^
    オォーベイビーなんて言われてみたいです(笑)
    子供同士、触れ会う姿は微笑ましいです(*´∀`*)

    • 7月20日