※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

旦那さんがおこづかい制の方に聞きたいのですが、お誕生日や結婚記念日…

旦那さんがおこづかい制の方に聞きたいのですが、お誕生日や結婚記念日などの記念日には、プレゼントはもらえますか?
うちは月のお小遣いが全然残る気配もなく、今年の誕生日もプレゼントはなしでした。もちろん欲しいものがあれば、家計から出すことは可能なのですが、管理しているのは私だしそれってなんかプレゼントって感じじゃないし(^^;;今後そういうのがなくなるのってなんかさみしいなーと思って…
かと言って、旦那にお金の管理を任せるのは無理です(^^;;
因みに旦那のお小遣いはタバコ込み月3万円です。晩酌するのでお酒は家計より、飲み会の時には別に渡します。
みなさんのお宅はどんな感じですか??

コメント

お酒タバコしないので、ランチ込みで2万円です!
お小遣いを少しずつ貯めて誕生日クリスマスにはプレゼントくれます😊
金額は高いものではないですが嬉しいです✨

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    わぁ〜!貯めてプレゼントくれるんですねー!ステキですね、羨ましいです♡
    そういう家庭もあるんだってーとさりげに言ってみます(笑)

• 7月19日
ふとこ

くれたことないですよ!
諦めてます😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

そ、そうですよね(笑)諦めも肝心ですかね(^^;;

• 7月19日
フリード

うちはお小遣いはお昼ごはん代に消えてます(´・ω・`)
プレゼントは何かくれようとしてくれるので安いものをお願いしてます(^^ゞってか高いものを欲しいと思わない貧乏性です(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

その何かあげようとする気持ちが嬉しいですよね!!
    私もそんなに高いものが欲しいわけじゃないんですけどね(^^;;何か欲しい(笑)

• 7月19日
ぽんた

私の旦那も今年はなかったです。
期待してなかったですが、いざ何もないとなると淋しかったです。
誕生日ケーキすらなかった年は初めてです。笑

これと言って欲しい物もないですが、何かしら気持ち欲しいですよねー!

• クロミちゃん

クロミちゃん

そうなんです!!何が欲しいわけじゃないんですが、何かしら気持ちが…ね(^^;;
    うちもケーキもなしでした。ので、コンビニで自分で買いました(笑)
    結婚して出産して、初めての誕生日だったんですけどね。。
    なんか淋しいですよね

• 7月19日
よぴ

うちはお小遣い、月に5000円で、ボーナス月にプラス1万円です。

私の誕生日と母の日はお小遣いからホールケーキをもらいました!
誕生日はスニーカーまで💦

毎月こつこつ貯めてるみたいで、ケーキ代払わせてーって言っても拒否されます!

• クロミちゃん

クロミちゃん

わ〜!とてもステキなご主人ですね!!
    羨ましいです♡
    こつこつ貯めてくれてる気持ちだけで嬉しいです!!
    お昼やタバコお酒もされないですか?きっと余計な買い物もされないんですね!

• 7月19日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます❤

お昼はお弁当、タバコもお酒もパチンコもしないので毎日ジュースが1本買えればいいらしいです😂
    趣味もサッカーにランニングととってもエコな旦那です。笑

• 7月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

あららららら!!なんということでしょう!ステキすぎます!
    うちはコンビニ行けば、なんやかんや買っています。それで太ったと騒いでおりまして、エコというか健康的というか、そんなステキな旦那さまが羨ましいです!5000えんのお小遣い、たすかりますね(*^^*)

• 7月19日
みみ

うちはお小遣いを貯めてくれたのと、保険の相談とかでもらえるギフト券を使ってプレゼントをくれました󾌰
あとディナーを予約しておいてくれて、帰りはケーキを選ぼうと言ってくれました。そのへんの出費は家計からですが、そういうプラン立ててくれたのが嬉しかったです😄󾬍

• クロミちゃん

クロミちゃん

わぁ〜!ディナーまで!!そのプラン立ててくれるのがいいですね!!
    そう相手から言ってくれれば、家計から出すのだって全然いいんですけどね!自分から誕生日だから〜って出すのはなんかちょっと(^^;;

• 7月19日
かおり☆☆☆

月35000円渡していて飲み会やゴルフ、自分のおやつ代などもそこからお願いしてます^ ^
誕生日もクリスマスも5000円から1万円くらいのものですが、プレゼントしてくれます^ ^

• クロミちゃん

クロミちゃん

飲み会ゴルフもお小遣いからなのですね!!きちんと管理できるご主人で羨ましいです!
    プレゼントもきちんと考えてくださってるんですね♡

• 7月19日
はる

うちもですよー。
全く残す気配なし(>_<)
共働きの時は私もお小遣い貯めてプレゼントしてたので、旦那も何とか頑張ってくれてましたが(でも、たまに前借り💦)妊娠して専業になってから無くなりました。
ヘソクリから安いプレゼント買ってるのも家計からって思ってるのかも。
500円のプチブーケとかでも嬉しいのに(。´Д⊂)
寂しいですよね。

• クロミちゃん

クロミちゃん

すみません、すごく安心しちゃいました(笑)
    私はでき婚で、妊娠して出産前に仕事辞めたので、それまではお互い別家計でやってたのでうちも頑張ってくれてたんですが、一緒になったらもうダメです。ってか、その頃のツケまわって貯金ナシでのスタートでした(笑)
    本当、誕生日だしって気持ちだけでいいですよね。寂しいですε-(´∀`; )

• 7月19日
  • はる

はる

うちも結婚前は他にも色々頑張ってくれてて、いざ婚約したら貯金なしでビックリしました(笑)
    なので私の独身時代の貯金はヘソクリです。
    旦那には絶対に家計を任せられません。

• 7月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

同じですね(´Д` )笑
    私も今は独身の時の貯金で自分のものはやりくりしてます…
    旦那に家計任せたら、恐ろしいことになってしまいますよね(^^;;

• 7月19日
☺︎

タバコ込みで3万円です!
プレゼントお小遣い内でもらうこともありますし、ほしいものを言って家計から買うってこともあります!

• クロミちゃん

クロミちゃん

お小遣い内でいただけることあるんですね!羨ましいです♡
    うちも少し期待したいです!

• 7月19日
なあ

月二万です!
誕生日は私が好きな花の
花束をくれます!
お小遣いの中からです!
クリスマスはボーナス月でお小遣いプラス二万渡してるので何かプレゼント買ってくれて朝方枕元においてありますw

• クロミちゃん

クロミちゃん

えー!!花束に枕元のプレゼント!?羨ましすぎます(´Д` )
    愛が伝わってきますねー♡

• 7月19日
  • なあ

なあ

結婚して一年目はなにもなくて
    一ヶ月不機嫌にしてたら次の年からしてくれるようになりました(笑)
    誕生日ケーキは
    わたしがお気に入りのパティシエのケーキ屋さんで家計から買ってます♡オーダーメイドでホールで1万超えるので旦那には値段秘密w

• 7月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

一ヶ月不機嫌!(笑)私もやればよかった〜!!
    1万越えのケーキ!!それは秘密にしてでも食べたいですね♡いいな〜(*^^*)

• 7月19日
れっぴー**

私は専業主婦で、夫婦共にお小遣い制です😊
基本的には主人が管理してます。

お互いに、毎月のお小遣いと独身時代の貯金には干渉しないことにしてます⭐️
足りなかったら自分の貯金から出します。

生活費だけは、足りなかったら主人の給与口座から少しもらいます。

もうすぐ私の誕生日ですが、プレゼントとレストランでの食事を用意してくれるそうです⭐️

お金は、独身時代の貯金から出ます⭐️(そこしか自由に使えるお金がないので…)

私も主人の誕生日やクリスマスには自分の貯金からプレゼントを買うつもりです🎵

独身時代よりは予算下がりますが…

• クロミちゃん

クロミちゃん

そういうパターンもあるのですね!
    しっかりされたご主人なのですね☆
    残りはお二人の貯金として貯めてくださってるのでしょうか??
    お食事とプレゼント…羨ましすぎます!
    ステキな誕生日を過ごされてくださいね♡

• 7月19日
  • れっぴー**

れっぴー**

ありがとうございます😊
    もともと、将来的にはマイホームを建てるつもりで結婚したのでそのために貯金しています⭐️

• 7月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうなんですね!うちも家建てる予定なので、できるだけ貯金にまわしたいと思っているのですが、大きい子もいるのでなかなか貯まりません(´Д` )

• 7月19日
まつ

月四万お小遣いですが、携帯と電気代とWi-Fi代が旦那のお小遣い口座から引き落としになってるので、夏場とか冬場のエアコンがいる時期はきびしいかなーと思います。が、お弁当作ってるので毎月余るようで記念日や、誕生日は好きなものを買ってくれます。
お休みの日出かける時も、服買ってくれたり、たまにケーキ買ってきてくれたりしますよー!!

私は専業主婦なので、旦那へのプレゼントは物は買いませんが、美味しいご飯作ったり、手紙書いたりします。

共働きの時は、すごい豪華な誕生日してたなーと懐かしく思いますが、その時より今の方が何倍も幸せです笑。

• クロミちゃん

クロミちゃん

豪華な誕生日より今の方が幸せって思えるなんてステキですね〜!
    出かけたときに買ってもらえるのもいいですね♪羨ましいです!

• 7月19日
※ぱんころ※

誕生日や記念日など、全くです☺欲しい物あれば、買いやぁ❤とは行ってくれますが…(^^;
旦那の給料少ないので中々買う気が進まない…(^^;
今年の誕生日は、ケーキ買ってきてくれたりはしましたけどね😅
旦那のおこづかいは、月2万😅
足らなかったらプラス1万渡したり、その分次のおこづかい減らしますが…(^^;
旦那は、お酒飲まないので、タバコ代とジャンプ代(本)とコンビニとかで使うのが主ですね。
お弁当は毎日作ってますが、私の寝坊とかなら
1日千円渡してます😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

なかなか買っていいよと言われても気がひけちゃいますよね(^^;;うちも同じです。だから欲しいものは自分の貯金で買っちゃってます。
    うちも多く渡した次は減らそうかな〜。
    ジャンプ、うちもです(^^;;極力立ち読みしてくるようですが、時間ないと買ってきます。。

• 7月19日
こっとん様

タバコ別1.5万です。
美容室や服は小遣いからです。

余らせて貯金してプレゼントもケーキも買ってくれますよー
私だけではなく私の親や兄弟ひとりひとりにも買ってくれます。

仕事の合間のコーヒーも販売機では買わず、家から持っていくなどして節約してます。
明日給料日なので小遣い支給日ですが今月は3500円余らせたみたいです!

• クロミちゃん

クロミちゃん

お洋服もお小遣いから買われているんですね!
    ご家族にまでお小遣いからプレゼントしてくれるなんてなんてステキなご主人なんでしょう!羨ましいです♡15000から3500円も余るなんて、しっかりされていますね☆

• 7月19日