※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ベビーモニターの選び方について相談です。二階建ての家で、1階にいることが多い状況。音声or映像、庭での受信、充電の煩わしさなど気になります。おすすめ商品や注意点を教えてください。

ベビーモニターの選び方を教えてください!

ベビーモニターを使ってる方はいらっしゃいますか?
二階建ての家に住んでいて、子供は基本2階で過ごしていますが、キッチンやダイニングは1階なので親は1階にいることも多く、ぐっすり寝ているときに起こして連れていくのも可哀想だし、ベビーモニターを考えています。(1階に簡単なバウンサーは有りますが、長時間置いておくのは不向きです。また、1階には私の両親が住んでいるためベッドを置いたりしてずっと1階にいさせることも出来ません)

私がいないときは母に世話を頼むことも多いです。(母はガラケーなのでスマホで受信はできません。。)

おすすめの商品はありますか?
音声だけのと映像もつくのとどちらが良いですか?
庭に出ても受信できますか?
充電の煩わしさはありますか?

全く商品について分かっていなくて、質問ばかりですみません。
その他にも気にした方が良い点も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

H2

カメラ付きモニター持ってます、
音声よりかはカメラあった方がこれから
うつ伏せ寝とか寝返りしだすと助かります!
が、カメラ付きは高いので頑張って探しても6.7000円くらいはします!

音声だけだと寝言泣きの時とかの判断がありますのでカメラ付きオススメです!

• あおい

あおい

やっぱりカメラ付が良いんですね!
    値段がなぁと思っていましたが
    寝返り始まるとこわいし、ついてるのにしたいと思います!

• 7月19日
みぃ

にほんいくじのベビーモニター使ってます!
我が家も二階建てなので寝かしつけの後はすごーく重宝してます!
音声のみか映像かは断然映像も見れるのをお勧めします!
寝返りとか始まっても映像見れたら顔が横向いてるかとか見れるので✨
充電もモニター本体はacプラグでコンセントに直接繋いでるし、受信機も自分が寝室に行く時に充電器に挿すだけなので面倒じゃないです。

今のものでも十分ですが、お金が許すならモニターの角度とかも受信機で変えれるのだったらもっと便利だったなと思います!

• あおい

あおい

にほんいくじ、映像付きもあるんですね。調べてみます!
    充電式良いですね。ありがとうございます!
    モニターの角度を変えるのはやり方簡単なんでしょうか?母が使いこなせるかな、と。

• 7月19日
りくちゃんママ

セキュオンのベビーモニターつかってます!
確かに充電の減りは早いですが常にコンセントにつないでいるので全く気にしていません。

角度もアップ?もモニターで変えられます。
アカチャンホンポとかで見たことなく、少しお高めかもしれませんがすごく使っているのでコスパは高いです!

• あおい

あおい

セキュリオン、コスパ高いんですね!
    なんだか設定が難しそうですが、そうでもないですか?
    充電が気にならないのは良いですね!

• 7月19日
♪バブラブ♪

くまさんコール使ってます。
コード式なので、充電は、いりません。

よく聞こえますよ~。
かなり重宝してます。

10年たちますが、壊れませんし。

お庭の時は窓を開けておくか、鍵をあけといて時々聞きに行くかですかね。

• あおい

あおい

くまさんコール、調べたら外でも電波の範囲ならオッケーみたいですね。
    耐久性が高いという使用されての感想、ありがたいです!

• 7月19日