※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
家族・旦那

義母の還暦祝いについてです。もうすぐ還暦を迎えるのですが、プレゼン…

義母の還暦祝いについてです。
もうすぐ還暦を迎えるのですが、プレゼント悩んでます(´・ ・`)

・甘い物が好き
・独り暮らし
・おしゃれにはあまり興味なし

今までのお誕生日には、ハンカチやエプロンをプレゼントしています。
新婚旅行の際にはブランド物の時計とお財布をお土産に渡しました。

甘い物は御中元や御歳暮、母の日で送ってるし、還暦祝いにしては安い、
独り暮らしのため高級なお肉を送っても1人で食べることになる、
旅行券をプレゼントしても、一緒に行こうと言われるのが嫌(笑)、

困りました(´・ ・`)(´・ ・`)

義実家は2時間ぐらいの距離で、大型連休の時に帰省するぐらいの関係性です。
たまにイラっとしちゃいますが、比較的関係は良好で、一緒に旅行はしたくないけど、嫌いとかではないし、何かとお世話になっているので、喜んでくれるものがあればなぁと思います。

何か良い案はないでしょうか?💦

コメント

ね子

お花は好きな方ですか?うちの義母も去年還暦で旦那の兄弟と一緒に60本の赤いバラをプレゼントしましたよ(^^)あと、ネットで赤いちゃんちゃんこを着たテディベアが注文できるサイトがあってそこでテディベアも注文しました!テディベアの足の裏にメッセージを刺繍できるようになっていて、いつもありがとうみたいなのを入れた気がします!♥
素敵なお祝いができますように(^^)

• すも

すも

コメントありがとうございます😋
    お花好きですー!いつもお庭の写真をたくさん送ってくれるので♡
    バラいいですねー!!お花は送ったことなかったので盲点でした💦
    テディベアも✨
    参考にさせていただきます\(^^)/

• 7月20日
しおママ

旅行となると微妙ですが、一緒にお食事はいかがですか?|д・)…
普段は行けない少し高級なお店をチョイスして予約しておくとか…
甘いものがお好きなようなので、デザートにケーキをよういしておくなどですかね〜。

• すも

すも

そうですね、食事ぐらいなら全然大丈夫です♡
    夫は高級なお店やオシャレな所は嫌いなので義母と2人か義姉も誘ってみようかな🎶
    ケーキはめちゃくちゃ喜んでいただけそうです♡

• 7月20日
ダイア

一緒にお食事に行き、赤いバラや赤いお花を差し上げるのはいかがですか!?

もしくな、普段使いの赤系のバッグやキーケースとか!

プレゼントって、なかなか難しいですよね(^^;)

• すも

すも

やはり赤系のプレゼントだと還暦祝いっぽいですよね♡
    同年代で趣味も同じだとすぐ思い浮かぶんですが、義母だとなかなか´( θ ω θ )`笑

• 7月20日
はる

義母の時は胡蝶蘭の鉢植えを贈りました。花が好きだし、うちもスイーツ系はいつも贈っているので。
来月は実両親ですが、聞けば絶対に物より帰ってきて‼と言われるのがわかってます。
御体がしんどくないようなら、ご主人と一緒に帰ってお食事が喜ばれるんじゃないでしょうか。
旅行券で「生まれたらなかなか動けないから、これで会いに来て下さいね」とか?

• すも

すも

胡蝶蘭は高級感もあり、自分ではなかなか買わないのでプレゼントに良いですね♡
    おかげさまで体調は万全なので、せっかくの還暦祝いなので帰ってもいいかなと思えました(´ω`)💕

• 7月20日
けいこ

私は、赤いチャンチャンコにかけて⁉︎、赤系のコーチのショルダーバッグを贈りました。

いつもボロボロのショルダーバッグを使っていたので、、

コーチなら高すぎず、安すぎず。
普段使いしやすいかな⁉︎と思って(*´꒳`*)

• すも

すも

コーチはそこまで高くないし、年齢問わずに使えるしいいですね♡
    少し前にデザインも変わって可愛くなったし、良さそうです✨

• 7月20日