※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっちゃ
お仕事

年末から3月までの妊活は激務のため難しいです。妊娠後のサポートも考慮し、辞めるタイミングを検討しています。

先生をしている方に質問です。
現在専門学校の職員をしており、来年に国家試験を受ける受験生を担任しています。
自分たちの年齢のことも考えると来年には子どもを授かりたいと考えています。妊活を始めるうえで、やはり仕事が激化する年末から3月までの妊活は諦めた方がいいのでしょうか?
妊娠したとしても副担任などもおらずサポートしてもらえる人も居ない状況で、自分が主となって担任をしなければならない状況です。
また仕事はキリのいい3月で辞めるべきか産休に入るまで続けるべきかも悩んでいます。
お返事頂けると助かります。

コメント

私は中学だったので参考にならないかもしれませんが、私ならあえて忙しくなる年度末に妊活はしないですかね(>_<)
試験を控えてる受験生ということは、3月で卒業ってことですよね??
妊娠して悪阻などもなければ仕事も問題なくできるかなと思いますが、酷かった場合卒業も見届けられないかもしれないのなら、私なら卒業を見届けたいです(>_<)

とりあえず3月末まで担任を務めて、次年度は担任を外してもらうにしてもらうことはできないのですか??
それができるのであれば私は産休育休とります!

• ここっちゃ

ここっちゃ

やはり悪阻とかを考えるとそうですよね…
    経験したこともないので絶対大丈夫とは言い切れませんし、今みたいに100%万全な状態で担当してる子たちの面倒が見れなくなるのは私も避けたいです💦
    今私が働いている学科が3学年あって、担任を持てる先生が3人しかいなくて、来年度も続けるなら担任を持つのは確実なんです。
    その面を考えるとキリのいい3月末で辞めた方が他の先生たちや学生にも迷惑かけないのかなぁと悩んでます。

• 7月19日