※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが続き、吐き気と体の一部に熱を感じる症状が出ています。これは一般的な症状でしょうか?体温計で計っても熱はありません。頭痛や目の痛みもあり、不安です。

妊娠12週目の妊婦です。

つわりがまだまだ続いており
毎日吐いてしまっているのですが、
吐きそう、体調が悪いと思う時は決まって
頭や首など、体の一部分に
かなりの熱をもったりします。

これは誰しもなることなのでしょうか?
体温計で計っても熱はありません。

ただでさえ落ち着きもしないつわりで
不安なのに頭に熱を持って頭痛がしたり
首に熱を持って目が痛くなったりで辛いです。

コメント

みいん◡̈

私も少し前までは体調に関わらず顔や首などがかなり火照っているような状態でした◡̈💦

すごくだるくて頭痛もありました◡̈💦

でも初期の症状のひとつでもあるようなのであまり気にし過ぎず冷やすなどして対処してましたよー☺️

今もまだつわりは続いていますが、顔や首の火照りはおさまってきました💛

• ねこたむ

ねこたむ

同じ経験をされてる方がいてなんだか安心しました(´・ω・`)!

ネットで調べてもこれか!というものが出てこなくて自分だけなのかと不安になってました。

初期症状のひとつなのですね!いつか治ると思ってアドバイスいただいた通り、冷やして対処してみます!

ご回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )!

• 7月19日

私も家族といても1人だけ体温高くて、なんでかな?と思っていました。

産婦人科の先生に確認したら自律神経が乱れやすいためと言われ特に対処法や薬などは処方されませんでした。

エアコン、扇風機を使っても体温がカーッといきなり上がったりするんで、イメージとしては年配の女性がなる更年期障害のような感じ?(なった事ないから分からないですけど)でした。

体温の上昇は13週半ばくらいから落ち着いてきました。それとともに身体が軽くなって、悪阻の症状はあるものの、軽減されたかな?と言う感じです。

• ねこたむ

ねこたむ

なるほど...
    自律神経の乱れが原因なのですね(´・ω・` )!

原因も納得です!あと、更年期障害という表現、わかりやすかったです!私の母が悩まされております...笑

実経験までお話しいただいてとても安心しました✩︎

ご回答ありがとうございました!!

• 7月19日
とらっきー

つわり辛いですよね(>_<)
私は10週に入ったぐらいから突然つわりと立ちくらみが酷くなってまだ続いている状態です。
体調がなんとなーく良いかも?っていう日でも食べると気持ち悪くなって1日続いてしまったり…
ホントにつわりが落ち着く日が来るのか私も不安です💦

基礎体温が高い(だいたい36.8度以上になる)日は朝から気持ち悪いです(T_T)
頭痛の時もあります。
下がっても36.5度くらいですが、その時は朝はまだ起きられます。
妊娠が分かってからもなんとなく付けてた基礎体温ですが、見返してみたらあれ?ってなったので、熱はないと思っていても体の中ではこの微妙な体温の差でてんやわんやしてるのかもしれないですね😅

あとちょっと信じて、今はゆっくりしましょう😄

長々失礼しましたm(_ _)m

• ねこたむ

ねこたむ

私も今日は大丈夫かもと思っても、急激に体調悪くなったりします...一緒ですね(´・ω・` )

36度台だから熱はないのに...と思ってましたが、ほんの少しの変化で体調悪くなってるのかもしれませんね( ゚д゚ )!

お互い12週目同士、ゆっくり、体調良くなるのを待ちながら頑張りましょう(´・ω・` )!!!

コメント、元気でました!ありがとうございます◡̈❁

• 7月22日