※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
子育て・グッズ

ストローの練習で迷っています。紙パックかストローマグか、どちらがいいでしょうか?メリットやデメリットを教えてください。

ストローの練習をしたいです!
ピジョンのストローを少し試したところ全然吸わないので質問しました

●紙パックで練習
●いきなりストローマグで練習
どっちにしようか迷っています。

迷ってこっちにしたよ!って人はいらっしゃいますか?メリットデメリットなどあったら教えてください!

コメント

rittam

リッチェルのコップ型のマグが良かったです!
親が押すボタンみたいなのがあって、ストローをくわえたときにちょっと押してあげると飲み物がストローから出てきます。
それで、すぐ飲めるようになりました!
単品もストロー型の水筒とセットのものも出てますよ!
その後は、取っ手が付いてるのでコップとしても重宝しました!

manami.*

うちは紙パックにしました⑅◡̈*
いきなりストローマグを
買いたくなかっただけですが
紙パックで充分だと思いますよ✩︎

おもちゃカミカミしたりする子は
なかなか時間かかるかもです。
うちはそのタイプだったので
中断して再開したら
飲めるようになったって感じでした!

うちもピジョンのストローマグだめでしたが
リッチェルのおうちで飲むものに
変えたら飲めるようになってきました!
リッチェルのものはオススメだと思います🙆🏻

初めてのママリ🔰

両方で練習させたことあります👌🏻

どちらも押せば出てくる構造ですが、ストローマグのが若干太さがあるのと、柔らかいから口の中傷つけなくていいので、ストローマグ使ってます👌🏻

あと紙パックは中身少なくなってくると押してもなかなか上がってこなかったりします(笑)

まる◎

うちはストローマグを買いました!が、なかなか吸ってくれず、噛むばかりでした😭もちろん紙パックもダメでした、、😭
何度あげても吸わないのでストロー諦めていて、ある日紙パックのお茶しかなくて、開けて入れ物探しに行ってると、突然吸い出しました!!😂
なのであまり焦らず、ゆっくりでいいと思います💓💓

ある程度、自分でやらせたかったので渡して練習させています。
紙パックは逆さにして漏れ漏れでビチョビチョ…ストローもかたいからちょっと怖いですね(^o^;
保存がきかないのでコストかかります。
いきなりストローマグは柔らかいストローでこぼれにくいし、とても良いです♡中身少なくても良いので何回も練習できますし(^^)

雪月花

マグマグが家にはあったので紙パックにしました。
8ヶ月になってから教えたっていうのもあるとは思いますが1パック飲んだだけで次の日には勝手にマグマグから飲んでました。