※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後12日の娘が抱っこで眠らないことが多い。抱っこを求めて泣くことも。こんな小さい時から抱き癖がつくのか心配。皆さんはどう思いますか?

質問です!!生後12日の娘。抱っこでないと眠らない時も多くでてきました。夜はほとんど自分で寝てくれますが、たまに抱っこを求めて泣いていることがあります。抱き癖とは、言いますがこんな小さい時から抱き癖つくんでしょうか??みなさんどう思われますか??

コメント

ぴょんす

新生児のうちに抱き癖はつかないですよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
なので、いっぱい抱っこしてあげて スキンシップをとったらいいですよ😊🌸

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうします😍ありがとうございます😁

• 7月19日
はるか

まだ産まれたばかりなので、ママとくっついてるだけで安心するんですよ😌
抱き癖というけど、今はどんどん抱っこしてあげるといいそうです!

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄✨たーくさん抱っこしてあげます😀

• 7月19日

いやいや!むしろ新生児期はひたすら抱っこが大抵だと思いますー(^^;;
それに今は抱き癖がつくとは言わないみたいですね。赤ちゃんや子供なんて抱っこされてなんぼです👍かわいいかわいい赤ちゃん時期にはたーくさんの抱っこが必要ですし、むしろ抱っこ大ければ多いほど愛されてる安心感を得て自立も早いという説もあります(^ω^)

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね💡✨抱っこできる時期なんて限られてますもんね🙄たくさん抱っこします🙆

• 7月19日
imama★

新生児の時はほとんど抱っこで寝かしつけてました😳😳😳自分で寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね❤️抱き癖は今はあまり気にしなくていいと私は指導されましたよ!子どものことこんなに抱っこできるのって今しかないですからね😍

• ちなっぴ

ちなっぴ

本当に親孝行です😢✨ありがたいです😢このところ抱っこでねんねのこと増えてきたので抱っこしてあげるようにします😀

• 7月19日
ちぃ

安心するのかな???
私の息子も寝る時は抱っこです♡
なので最近は腕枕して体密着して寝かしつけてます(๑^^๑)

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😁✨やはりお母さんの腕に抱かれると安心するんですねきっと⭐️

• 7月19日