※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

コンビニ駐車場で車にぶつけられ、相手が連絡を取らない。警察も対応遅れ。保険や慰謝料について教えて欲しい。

コンビニの駐車場から出ようと、前がつまっていたので、ブレーキをかけて待ってました。そしたら、駐車してた車が下がってきて、ぶつけられました。見てなかったそうです。

相手はおじいちゃんで、私が車を停めて、相手の車をコンコンっと叩くまで出てきませんでした。出てこなかったうえにタバコに火をつけ、お姉さん(おじいちゃんの姉)が危篤だから市民病院へ行かなあかん!と言われ、住所と電話番号、名前の書いたを渡され相手は去って行きました。

被害者のはずの私が警察を呼び、対応しました。

2日待っても相手から連絡はきませんですし、警察が連絡や家に張り紙をしても、なんの音沙汰もありませんでした。ようやく警察へ連絡があったようですが、警察が私へ連絡をするように伝えても5日間今の所連絡はきていません。まず誤りの一言もぶつけられた時からないのです。

いつになっても事故証明されず、警察によると相手の車がなんやかしらの問題があり、事件として対応してるので、改めて私に警察署へ来て、車とともに写真を撮らせて欲しいとのこと。私も仕事があるので、来週まで行くことが出来ず、傷ついた車で過ごさないといけません。実に腹立たしいです。

事件として事故が扱われるのは何か問題があるんでしょうか?何かケースがあれば教えて下さい。

こう言った場合、保険はどうなるんだろう。1対9とか許したくありません。なんなら慰謝料を請求してやりたいくらいです!!バイトへ遅れた時給と通話料くらい上乗せしたい。

コメント

manma

ははささささなゃわわ

s♡

とりあえずその場ですぐに警察を呼んでいないので、過失割合は100:0にならない可能性もありますよね…
そのためにすぐ事故処理を警察にしてもらわないといけなかったので(><)
友人の話ですが、主さんと似たような感じで当てられたみたいですが、ブレーキかけててもエンジンがかかってたから相手から通路妨害と言われることもあるみたいです…

• あお

あお

すぐ電話して呼びましたよ!相手が警察を待ってなかっただけで(>人<;)それでも0にはならないんでしょうか。

• 7月19日
  • s♡

s♡

とりあえず警察はその場でお互いに話を聞いて事故処理して、後々トラブルになった時に調書、などが影響してくるみたいなので、相手が逃げたということにも問題がありそうですね(><)
    相手の方は保険に入られてるんですか?お年寄りは入られてない方、多いみたいですよね…
    私もブレーキ踏んでたら過失はないって思ってたんですが、友人の事例でエンジンがかかってる以上100:0にならない可能性もあるんだと思ったんで、ここは相手次第ですね…

• 7月19日
  • s♡

s♡

とりあえず警察には人身事故に切り替えてもらうのも一つだと思います!!

• 7月19日
もも

ケガはありませんでしたか?腹たちますね!
事故は10対0になることほとんどないみたいですけど、停車している状態だったなら10対0になると聞いたことがあります!
変な人みたいですが相手がちゃんと保険はいってるといいですね…
相手の過失ですからしっかりとお金は払って頂きたいですね💦

• あお

あお

怪我はなかったし、子供も乗ってなかったので本当によかったです(>人<;)謝ってこないのが一番腹立ちます!

• 7月19日
my

あおさんの車が全く動いていない停止状態であれば10:0です。
ですが、相手の保険会社の方が強かったりすると9:1になったりもします…。

警察を呼んでいて、
慰謝料を取りたいのであれば、
人身事故にして病院に通うのが一番手っ取り早いと思います。
相手がもし保険会社に加入していない場合は車の損害賠償も全て本人に請求するしかないので、
そういう相手だと返済能力がないとかで泣き寝入りが多いです。
ですからそういう時のためにも、人身事故にしておいた方がいいかとは思います。

どうして事件にしたのかは分かりませんが、
事故だろうが事件だろうが
相手に過失がありますので
まずは相手が保険会社に加入しているか、
相手の自賠責保険の会社名を確認しておく事が大切です。

事件ではなく事故の場合警察は民事不介入で金銭のやり取りや連絡が取れない等に関しては間に入ってもらえないので、自分でどうにかするしかないです…。

amk :)

詳しいことはわかりませんが…
相手の保険で対応してもらいましょう!
弁護士さんに対応してもらって、10-0じゃないと絶対に無理と言ってやりましょう!!
じゃないと割りにあわない!!!

ぶつかられた衝撃でお怪我などしていませんか?😭
ブレーキを踏んでいたのなら、足にも力が入ってるので衝撃でどこか痛んだりとかしてませんか?😭

お怪我等は大丈夫でしょうか?

詳しくはありませんが
事件としての対応ということは
当て逃げとして進めてるのでは?

あと全くエンジンがかかってない
状態ではなかったので
10:0になることは基本難しいですが
保険屋さんだったりとお話する時は
諦めずに強気に主張してください🙌🏻

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦

また、時間経ってから痛いところが
    出てくる可能性もありますので
    それも気にしてみてください!

その治療費や交通費等
    取れる場合ありますので!!!

• 7月19日
リツ

myさんの仰る通り、ブレーキをかけて完全にとまっていたのであれば10:0です。
10:0の場合、ご自身の保険会社が出てくることはないのですが、相談はできますので相談されてはいかがでしょうか?(保険金請求などしなければ等級に影響はありません。)
最悪弁護士費用特約を使って弁護士さんに依頼もいいかもしれません…

相手の連絡先は正しいのでしょうか?
警察が、「相手の車に問題…」ということは、当て逃げ常習とか、最悪車自体が盗難車とかですかね💦
何が原因で事件扱いかわかりませんが、困った人にぶつけられましたね😭
解決しますように!

• リツ

リツ

補足です。
    弁護士費用特約をつかっても、ご自身の等級に影響はありません(念のため確認してください)
    相手が応じない場合、警察の介入も限度がありますし、ご自身で色々するのも正直しんどいと思います。
    まずはご自身の保険会社に相談し、ご自身の保険に弁護士費用特約がついているか確認し、ついていれば現状を保険会社に相談して弁護士たてるかご検討ください( ´ー`)

• 7月19日