※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
妊娠・出産

25週で腹囲83㎝、赤ちゃんは957g。お腹が大きいと言われるが、週数どおり。性別は女の子で、お腹は突き出ている。気になる同じ時期の腹囲を知りたい。


現在25wなんですが
昨日の健診で腹囲83㎝
お腹の赤ちゃんは推定957gと言われました。

最近会う人にお腹が大きいと
よく言われるのですが
そんなに大きいのでしょうか?
よく迷信で男の子はお腹が突き出て
女の子は丸みをおびるなんていいますが
お腹の子は女の子で、でもお腹は突き出てます。笑

お腹の子は週数どおりと言われてますし
病院ではとくにお腹が出すぎているとは
言われてないのですが
会う人会う人に言われて気になりました。
よかったら皆さんの同じ頃の
腹囲を教えていただけませんか?

コメント

マロ

27週ですが…
腹囲94あります(笑)

  • yuuum

    yuuum

    ほんとですか!
    人それぞれだから
    気にしなくて良いですよね 😊

    • 7月19日
ma.

行ってる産婦人科では腹囲測定がないのですが、骨盤によって お腹の出方が変わるみたいです! わたしは背が高く 骨盤も広いみたいで 9ヶ月入って やっとお腹が出てきました!

  • yuuum

    yuuum

    骨盤や骨格、姿勢によって違ってきますよねー 🤔
    お腹だけじゃなくて
    お尻も大きくなっちゃって
    妊娠前と体型が違いすぎるから言われるんですかね 😂

    • 7月19日
deleted user

24wで85cm、26wで88cmでした★
それでも私は周りにあまり出てないねって言われてました😅それはそれで嫌でしたよ(笑)胸の大きさでも出てるように見えたり、出てないように見えたりすると思います😦

1人目男で2人目女の子の予定ですが、出方は2人とも同じです😊

  • yuuum

    yuuum

    やっぱり腹囲よりも
    見た感じのイメージなんですかね 💦

    お腹の出方は迷信でしかないから
    やっぱり関係ないですよね 😊💕

    • 7月19日
ゆんゆん

私もそれくらいで腹囲92センチでしたよ!むしろ5カ月くらいから90センチこえてて、お腹おっきくなっても1センチしか増えてなかったりするので、多少の計り違いもある気がします(笑)

  • yuuum

    yuuum

    手で測ってるから多少の誤差はありますよね 🤔

    • 7月19日
ちっち。

私は逆に38週で84cmです(´·ω·`)
なので周りから週数を聞かれて答えると「小さい!」と確実に言われます!
赤ちゃんがちゃんと育ってるので安心してますが、やっぱり人それぞれですよね😂

  • yuuum

    yuuum

    私もこの間までは小さいって言われてたのに、急に出始めたからか大きいって言われ始めました 😂
    確かにお腹の大きさなんかより、赤ちゃんがちゃんと育ってくれてたらそれで良いですよね 😊💓

    • 7月19日