※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるチャンママ♡
雑談・つぶやき

来月、神戸市に引っ越し予定です✨ママ友欲しいです😆💕とても素敵な街だと…

来月、神戸市に引っ越し予定です✨
ママ友欲しいです😆💕
とても素敵な街だと聞いているので楽しみなんですが、全く行った事がないので不安もあります💦
先週主人の転勤が決まったばかりなのでまだ住むとこも決まってませんw
中央区、灘区、東灘区辺りで検討中です🙆
育児情報や街の情報、くだらない話まで、なんでもいいので、お願いします♪

コメント

ゆずまま

はじめまして✨
灘区在住です!
そらりおさんのお子さんみたいに大きい子がいるわけではないですが…。

六甲道駅近くに南公園があり、週末は公園で遊ぶ親子も多くいますよ!季節の良いときはレジャーシート敷いてる家族も多く見られます✨
‘あーち’という施設も色んなプログラムがあって良いかも✨

私個人的には灘区は子育てしやすいと思ってます‼

• はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

ありがとうございます😆✨
    不動産屋さんにも、六甲道や王子公園を勧められました!!
    やっぱり住みやすいんですね♪

兵庫県は、子育ての支援やなにかは市単位で違うのですか?
    それとも区でもまた違うのでしょうか??

• 7月19日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね!

神戸市は区単位で、その他は市で違うみたいですよー!

• 7月19日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

神戸市内だけ区毎に違うんですね💦
    ちなみに手厚い区とかってあるんですか??

• 7月19日
ステーキ🐻

わたしは東灘区の六甲アイランドに10月辺りに引っ越す予定で、現在も同じ区ですが違うとこに住んでます(*˙ᵕ˙ *)

中央区はどうしても神戸の中心区なので家賃が高いイメージです( ´° ³°`)
私自身東灘区に住んでいて、子どもがほんと多いです🌼

最近では暑いので綺麗な川で家族連れが川遊びをしててその人数がすごく多いです笑"

綺麗な公園も多く、人柄もおおらかな人が多いです。

東灘区はバス一本で神戸の中心区まで行けるし、西宮の栄えたところにもバスで行けます!
大阪に行くのも20分神戸の中心区まで20分、東灘区は両方が近いです✨✨

わたしも去年同じ市内で引っ越してきたばかりですが環境が良く住みやすいとこだなと😶❤️

• はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

ありがとうございます✨
    ちなみに今はどちらにお住まいなんですか??
    神戸の中心地と大阪の中央にあるのは魅力的ですねぇヽ(*´∀`)ノ♪

阪急辺りは急な坂道が多いと聞きましたが、子どもが小さいうちは避けた方がいいぐらいですか??

• 7月19日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

東灘区の住吉ってところです🌼

阪急は坂が多いです(><)
    生活するとなるとしんどいですね
    わたしなら止めときます( ´° ³°`)💦💦

• 7月19日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

住吉も住みやすいんですね✨
    参考になりました(*´・∀・)
    ちなみに、物件関係なく、どこでも好きな街に住めるってなったらどこを選ばれますか??笑

• 7月19日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

やっぱり六甲アイランドですかね
    10月にやっと引っ越せるんですが笑"

季節毎にお祭りがあったり、バザーがあったりで楽しいんですよ(∩ˊᵕˋ∩)💓💓

人口島で、そこから神戸の中心区までバスが出てたり交通の便では車があれば楽ですが、わたしは免許が無いので電動自転車で爆走する予定です(*Ü*)

• 7月19日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

人気なんですね~!
    まだ行ってないので想像ですが、綺麗な高層マンションがたくさん建ってるイメージです!!
    憧れますねぇ( 〃▽〃)
    お引っ越し楽しみですね❤

今はこちらで毎日のように運転してるのですが、知らない土地だと慣れるまで怖くて。。
    交通の便も、運転しやすい道も、どちらも重要です~💦

• 7月19日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたし東灘区に去年引っ越してきたので道はあてずっぽで走ってます(><)笑"

ほかのコメント見ましたが、東灘区の方は業務スーパーや万代といった激安スーパーがあるので大助かりです(♡)

東灘区の方では、うちの息子は虫歯があるんですが小さい虫歯でもまた看てくれるみたいです💦
    私の時代には無かったし、私が知らないだけで手厚いサポートが他にもあるかもです(*Ü*)💓

• 7月20日
たいたい

はじめまして☺️🙌
中央区に住んでいます⠒̫⃝⠒̫⃝。
駅から5分ほどですが住みやすいです。
スーパーも、沢山あって病院も
駅も全てが近いので暮らしやすいです🌟

• はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

はじめまして😆ありがとうございます✨
    中央区なんですね♪
    生活に便利なところは理想です( ≧∀≦)
    最寄り駅はどちらですか??
    栄えてると治安が心配ですが、どうですか??

• 7月19日
たいたい

三ノ宮駅です😌🙌治安そんなに
悪いと思った事ないですね😌

警察署があったり交番が近くに
あるからかな?!マンションの方も
皆 挨拶してくれる方ばかりで
いい方おおいとおもいます⠒̫⃝⠒̫⃝

• はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

主人の職場が三ノ宮なので、三ノ宮も候補の一つです!!
    治安を心配していたので安心しました(*´▽`*)ゞ
    ご近所さんとの挨拶が気軽にできるところがいいですね❤

後は不動産屋さんが良い物件を探してくれる事を祈ります✨笑

• 7月20日

中央区にこないだまで住んでました(#^.^#)三ノ宮駅の近くです。
雑貨屋さんや服などいろんなお店やお出かけするところ、スーパーも役所も徒歩圏内にあるので車が必要ないです🌸チャリがあれば大抵どこでも行けますし暇しません😂ですがここが安い!と思えるスーパーや薬局はなかったです😓物価が基本普通〜高いくらいでよくある激安なスーパーなどは見当たりません(笑)それが主婦には地味に辛かったです💦☺️
家賃はうちは社宅だったんで安かったんですが絶対普通に住んだら高いと思います😓
通ってた大学は東灘区でしたが、とてもいいところですよ!😄❤️東灘も高そうですが、、(笑)
ちなみに私はおとつい引っ越していまは神戸市の須磨区というところに住んでます✨激安スーパーが近くにあるし家賃も安いです(笑)車がないと生活できませんが😅😅

• はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

詳しくありがとうございます😆✨
    なるほど、生活には困らないけど、生活水準を上げなければいけなくなりそうですね💦
    安いスーパーで掘り出し物見つけるの好きなんですけどねぇ( 〃▽〃)笑
    御影、岡本、摂津本山辺りが東灘ですかね??

さやかさんは、なぜ須磨区を選ばれたんですか??

• 7月20日

退会ユーザー

ですね( ; ; )お金持ちなら問題ないです!(笑)
    そうですね💕摂津本山毎日通ってましたが穏やかで綺麗でいい感じの町ですー😄岡本駅付近にもいろいろありますし🌸
    わたしは駐車場と家賃足しても安いところで探しました💦やっぱり神戸は駐車場が高いところばかりなんですが、、家賃がいい!と思えても駐車場が別で15000円とかしたりします。同じ神戸市でも区によってだいぶ違います😅
    須磨で見つけた家は家賃プラス駐車場で5万ぽっきりなので安いです☺️

• 7月20日