※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

鹿児島市の柿木病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の感想や出産費用など教えていただけたら嬉しいです!

鹿児島市の柿木病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の感想や出産費用など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あけみん

私も8月柿木病院で出産予定です☆
普通分娩、無料部屋で手出し2万と 前の投稿で記載してありました!

それくらいかなぁ、と考えています。

ここは、健診もお金がかからないし、とても良心的な値段設定になっていると 思います。前に産んだ他の病院は、毎回 無料受診券があっても 3000円以上お金がかかりました😅
なので、今ここに健診に通って そんなことがないのでビックリです😊
雰囲気もいいですし、全体的にいい病院であると信じています(o^^o)

• えっちゃん

えっちゃん

初めまして!
    確かに検診代かからないですよね、私は薬処方してもらってるので薬代だけの1000円以内でおさまります!!
    個室で無料があるのもすごく助かりますよね!
    お互い普通分娩で異常なければいいですね♪♪

• 7月19日
ハム☆☆

こんばんは(*^^*)
私はあと1週間で予定日です☺︎︎
柿木の看護師さんに聞いたら有料の部屋だとは思いますが7~8万手出しあるかもって言われました(><)
なので、一応その倍くらい用意してます☺︎︎

あけみんさんも仰ってるように、病院は凄く雰囲気いいですよね(*^^*)
古いですが綺麗にしてますし、助産師さん達もみんないい人です♡
出産頑張りましょうね☺︎︎

• えっちゃん

えっちゃん

こんばんは☆
    そろそろじゃないですか♡
    ドキドキですけど楽しみですね(´˘`*)
    いいなぁー♪♪

私は今切迫早産で入院と言われましたがなんとか逃れて自宅安静してます。いつ入院になるか検診のたびドキドキしてます!

無事に元気な赤ちゃん産まれるといいですね♡

• 7月20日
  • ハム☆☆

ハム☆☆

毎日ドキドキですが、我が子はまだまだのんびり屋さんみたいです笑

えっちゃんさん、無理なさらず残り過ごしてくださいね(*^^*)

• 7月20日
Reeeeee

出産はしたことないのですが、入院はしたことあります😊
お部屋にシャワー、トイレついてる部屋もありましたがちょっと古いな…という印象です😅
共同お風呂、洗濯機は、ひとつしかないので早めに予約した方がいいです😊
シャンプーしてくれる方が来てくれるので、体がキツいときは助かりました😆

他の病院で出産でしたが、健診お金かからなかったですよ😂

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね!
    お風呂と洗濯機は予約制なんですね、洗濯機置いてあるのは助かります。
    無料の部屋で充分そうですね!ありがとうございます!!

• 7月21日
まる

昨年、柿木病院で出産しました!
個室のBタイプのお部屋だったので、手出し1.5万円でしたが、部屋のシャワーが使えない時期だったので半額でした。なので、通常だと3万円だったかと(*'▽'*)

建物は古さを感じますが、お掃除も行き届いて綺麗にされてますし、私が入院している最中にお部屋の改装等もされていたので、綺麗になっていると思います(* ॑꒳ ॑* )

産師さん達のチームワークがいいので、ケアがしっかりしてます!
安心して出産に臨んでください!!

• えっちゃん

えっちゃん

確かに建物は古かったですが中はとても綺麗でした。
    参考になります、有難うございます!!

• 7月23日
モス

先月、柿木病院で出産しました\( ¨̮ )/
普通分娩の予定が急遽帝王切開になったので、費用は参考になるかわかりませんが💦
五千円の部屋で、入院を10日間して、高額療養費を申請したので、病衣服10日分等だけで済み、退院時の手出しは8千円くらいでした!
出産費用が42万円超えなかったので、手続きをしたら1万3千円ほど返金があり、結果としてプラスに転じています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

病院の感想ですが、私はとても好感が持てました✨通院中もでしたが、入院してみて更に柿木病院にしてよかったと思いました!
助産師さん、看護師さん、どの方も優しく、いつでも親身に対応してくださいました。また、どの方も対応に差がなく、理念が行き届いていることがうかがえました!
退院後もわからないことはいつでも電話で相談できるので、つい最近までよく電話で相談してました(^^;
1ヶ月検診のときにアルバムをいただきましたが、思った以上のクオリティで✨とてもいい記念になっています(∩´∀`∩)
別な病院にも通院、入院したことがありますが、建物は古くても、スタッフさんのおもてなしの心が伝わってくるかどうかが一番大きな違いでした!
もう少しで出産ですね!
がんばってくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• えっちゃん

えっちゃん

ご出産おめでとうございます!
    急な帝王切開ビックリでしたね´>ω<`*お疲れ様です。
    普通分娩より帝王切開の方が高額だと思うんですが、高額医療が使えたから少し抑えられたのかもですね!!

確かに、助産師さん看護師さんみなさん優しそうな感じですよね!
    私も頑張ります(´˘`*)
    細かく説明有難う御座いました♡

• 7月26日