※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

実母の話なのですが、何度言っても勝手にトウモロコシを大量に送ってき…

実母の話なのですが、何度言っても勝手にトウモロコシを大量に送ってきます(´・_・`)

虫がダイッッッ嫌いなのですが、虫が入ってることが多いのでいらないって何度も言ってるのに、
それに私がトウモロコシが嫌いです。
子供はまだ1歳半。。。
10本とか送ってきます。

しかも送ったからね!という事後報告ばかり。。

せっかくの好意なのにいらないって言ってんじゃん💢と怒るのも違う気がしますが、やんわり言ってもなかなか学習してくれないので喉元まで出かかりました(笑)

なんと言えば送ってこなくなるのでしょう。

ご近所づきあいもなく
友達も少ないので、、、
おすそ分けすることもできません。

アドバイスいただけないでしょうか(>_<)

コメント

さっちゃン♡

食べないからいらない。と怒らずにハッキリ言うのが一番かと(*´罒`*)

やま

腐らせるから送らないで
食べきれない
食べないからいらない
トウモロコシ嫌い
子どもも食べない
旦那も食べない
虫が入っていて嫌
分けるご近所さんもいない


等々‥こういうの言ってもダメってことですかね😅?
もうやんわりはやめてハッキリ言ったほうが良いかもですね!
遠慮してると思われそうです😅

私も義母が毎年オレンジを箱で送って来ますが
大概腐らせて捨ててます。
内緒ですが‥(笑)

うぃ

トウモロコシ、虫付くんです
よね(T-T)💦
私なら実母なのではっきりと
嫌いだから要らないよ!!って
伝えます(>_<)

せっかく送ってもらっても
余らせてダメにしちゃって
もったいないから送らないで💦
って言いますね💦

deleted user

うちも祖母の家が農家なので実母が大量に野菜送って来ました。。しかも去年の夏だったんですがクール宅急便と言う概念がないみたいで結構腐ってるのもあって処分が大変でした😓
なのでキッチリ腐るからいらない!とか言った方がいいと思います!本当やんわりが分からない人っているので😓😓😓

ゆ

実母なら、そーとーキレます(笑)
まぢでいらないから余計なことしないで。迷惑。何回言ってもわかんないとかまぢ学習してよ。
まで言っちゃうかもしれません😆
もちろんそんなことで実母と仲が悪くなることなんてないと思ってるから言えることですが(笑)✨

わたしみたいにそこまで言う必要はないですが、絶対ハッキリ言った方がいいと思います!!!!!!!!

のんこ

私なら、ちゃんと皮を剥いた状態で送ってと言います。
すぐ湯がくからと。
私も虫だけは嫌で、この前少し高いとうもろこしを頼んだところ、虫が。。。
もう頼まないって思っちゃいました。