※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
妊活

産婦人科で2人目の妊活中。1人目は多嚢胞性卵巣で自己注射で妊娠。2人目は卵胞刺激が必要でクロミッド処方。排卵はしたが妊娠せず、不妊治療を検討中。

こんにちは。

今産婦人科で 診察待ちです。 2人目 妊活されてる方お話しませんか??

私は 1人目多嚢胞性卵巣で クロミッド効かず 自己注射ゴナール2クールで 妊娠することが出来ました。

年齢のことや 卵子年齢のこととかも考え 2人目 先月から妊活中で 断乳するまえに診察受けた時には 多嚢胞性卵巣はそのままだから また 卵胞を刺激する必要があると言われました。

それで 先月の中旬に断乳すると 2日後に生理が来たので まはクロミッドをと処方されました。

今回は 何故か 卵胞が育ってくれていて 排卵もしましたが

妊娠には至らず 内膜も分厚く問題もないし タイミングも 生理終わってから 毎日取っていたので 合っていたと思っていますが

妊娠ってホントに奇跡だとまたもや 思い知らされました。

また不妊治療の病院に 行こうかと 悩んでいます。

コメント

初ママ

私も二人目妊活開始しました!
先月から病院でタイミングをみてもらっています😄

私は高齢なので授かれるかわかりませんが、、、頑張りたいです😃

• aikiti

aikiti

お返事ありがとうございます😉

お子さんも 同じくらいですね😊💕

一緒に頑張りましょう💛
    今回から 黄体ホルモン補充をすることになりました。

なので まだ 不妊治療専門には まだ 行かない予定です。
    先生がいい先生なだけに 先生を信じて もう少し頑張りたいです。

• 7月19日
  • 初ママ

初ママ

こちらこそお返事ありがとうございます。
    そうですね、お子様同じくらいですね😃
    プロフィール拝見させていただきましたが埼玉なんですね!
    私は実家も住まいも埼玉です🎵

一人目の時に、ゴナールFの自己注射も3クールくらいやりましたが、ダメでした。結局、卵胞チェックとHCG注で排卵させてタイミングをとり妊娠できました。

お互い頑張りましょう

• 7月19日
  • aikiti

aikiti

埼玉なんですね😊💕

私は レイクタウンです💓

ゴナールFで 卵胞が大きくならなかったということですか??

卵胞は どうやって大きくされたんですか??

• 7月19日
  • 初ママ

初ママ

こんばんは

レイクタウンなんて素敵ですね!

ゴナールFでは効きすぎたのか、卵胞が育ち過ぎて、卵巣が腫れてしまいやめました。
    その後はクロミッド内服で卵を育てて、HCGで排卵させてタイミングをとりました!

• 7月20日
食欲がない。

1人目は5年かかって体外受精だったので、善は急げで生後6ヶ月から断乳し生理再開させてすぐ2人目妊娠しました。

が、
心拍確認後に流産。

流産後のリカバリーが悪く、無排卵続きになってしまいました。

来週から不妊外来、予約しました。

高齢、低AMH、黄体機能不全、高FSH、両卵巣嚢腫のため、クロミッドで負荷かけるのも怖いですが、もう賭けだと思ってます。

何もせずに後悔より、
残りの卵子使い切ってそれでもダメなら仕方ないと思って頑張ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• aikiti

aikiti

返事ありがとうございます。
    6ヶ月から 断乳されたなんて 凄いですね。
    2人目が どれくらいで出来るか 分かりませんもんね😭

食欲がない。さん すぐ妊娠されて喜んだ後の心拍後の流産は 辛いでしたよね😭

産後 無排卵続いたんですか??

前回の体外受精のときの 卵は残ってらっしゃるんですか?

私も 卵子年齢を 調べるのが 怖いほどです。

• 7月19日
  • 食欲がない。

食欲がない。

残念なことに貯玉ありません泣
    マックスの薬量で誘発しても1個だったので毎回採卵周期でまいっちゃってました。

だから流産したけど、それもすごく奇跡でした。

来週の採血でたぶんAMHは1切ってるので恐怖…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お互いがんばりましょうね

• 7月19日
ともちん☺

まもなく2人目妊活始めようと思ってます。
1人目はタイミングで授かりました。
2人目は年齢との戦いもあるのでタイミングで何クールか無理であれば、不妊外来に通うつもりです。

でも、1歳のこどもと一緒の生活で妊婦10ヶ月、、まもなく仕事復帰もあり、想像するとしんどそうでまだ勇気が出ません😣😣😣

• aikiti

aikiti

お返事ありがとうございます。 ともちんさんは タイミングで 授かられたんですね😉

私も どちらの両親も頼れない状況で一歳の子供を保育園に預けて 仕事しながら 妊婦生活と思っていますが

やはり 兄弟を作ってあげたいという気持ちが何より大きくて

乗り越えようと決めています。

• 7月19日
  • ともちん☺

ともちん☺

兄弟つくってあげたい気持ち、わかります😊
    私もその思いが強くて、頑張ろうと思っています❗
    2人目、授かりますように👶✨

• 7月21日
  • aikiti

aikiti

ありがとうございます😭💖 ともちんさんも 2人目授かりますように💛

• 7月22日
御座候

こんにちは。私も二人目不妊で治療中です。
私はひとり目はなかなかの奇跡だったね!と言われましたwww
お互い頑張りましょうね😆

• aikiti

aikiti

こんばんは。 お返事ありがとうございます。

なかなかの奇跡?? それだけ 妊娠しずらかったということなんでしょうか?
    年齢とかも 関係するんでしょうか?

何はともわれ お互い2人目の妊活 頑張りましょう😍

• 7月19日