※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

育児休業給付金と出産手当てについて、3月に出産予定の場合でも受給できますか?

育児休業給付金と出産手当てについてご質問させて頂きます。
今年の四月に育休を経て仕事復帰したのですが、最近妊娠が発覚しました。出産予定日は次の検診でわかるのですが、恐らく3月の頭頃だと思います。
その場合、育児休業給付金と出産手当ては出るのでしょうか?無知ですみません。

コメント

ひまわり1030

このような感じみたいですが、ハローワークや会社に聞いてみるといいと思いますよ☺️

• あ

分かりやすい表をありがとうございます!
    私の見方が間違ってなければ一人目育休明け1年は働かないともらえなさそうですね。
    一度会社などに聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日
3人のママ

育休手当は過去2年に月11日以上働いた月が12ヶ月以上ある事が条件ですが、その2年の間に妊娠出産がある場合、過去4年まで遡れます😊
3月出産予定でしたら、2018.1〜2014.1頃までに上記の条件を満たせば貰えるはずです!
1人目で受給できているので、大丈夫かと思いますよ👍🏻

出産手当金はご自身で社保に加入していれば加入歴は関係ないので、問題なく受給できます!

• あ

そのような条件があるとは知りませんでした!
    そうしますと恐らく頂けそうですよね。
    社保は入ってます!
    こちらも頂けそうですね。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月19日
ザト

どちらももらえますよ♡

• あ

それだとかなり助かります!
    ほっとしました!
    ありがとうございます!

• 7月19日