※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
サプリ・健康

✩手荒れについて✩家事したりおむつ変える度に手を洗っていると、手がボ…

✩手荒れについて✩

家事したりおむつ変える度に手を洗っていると、手がボロボロになってしまいました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

元々アトピーでは乾燥肌敏感肌なので、
困ってます(;´Д`)

皮膚科の薬、ハンドクリーム、白色ワセリン、ココナッツオイルなど塗ったりケアしてるつもりなのですが…

それでも洗う回数が多い為に指先に水泡が出来て痒くなってしまいます(´・ω・`)
指紋がボロボロ…www

主婦の方小さいお子さんがいる方は、どのような対策してますかー?

あとオススメの無香料の濃厚なしっとりなハンドクリーム教えてくださいっ!

宜しくお願いします˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚

コメント

くるちゃぁぁぁん

ホホバオイルやオリーブオイル良いですよ!
夜寝る前に塗って、手袋して寝て改善しました!

• もこ(*´罒`*)

もこ(*´罒`*)

試してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月19日
しーちゃんママ

洗剤は娘の離乳食の食器と大人の油物以外はヤシの実洗剤です(^-^)お肌と地球に優しいので。
お風呂洗剤など強いもののときは手袋もしくは旦那にやらせます(笑)
お薬は皮膚科でもらっています。
アトピーが娘にもうつってないといいのですが(>_<)

• もこ(*´罒`*)

もこ(*´罒`*)

皮膚科の薬塗るとすぐ治るので成分的にキツイものなのかと思って薬以外で少しはマシにしたいです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 7月19日
JJにゃんこ

私は同じような症状で皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらいました。
毎回何度も手を洗うから市販のクリームではなかなか治らないですよね…。

• もこ(*´罒`*)

もこ(*´罒`*)

そうですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 7月19日