※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

出産前の必要なものと不要なものについて教えてください。お下がりでいただいたものが多くて、何が必要かわからなくなっています。

こんにちは☺️🦋

9月あたまの出産予定日で
今週 出産前の用品を買い揃える予定です😌✨

ガーゼや、服や、哺乳瓶など
色々沢山お下がりを貰ってるのですが
絶対いるものでオムツ系以外に
何がいるのでしょうか??

貰いすぎて本当に必要なものが
何かわからなくなってしまいましたʕʘ‿ʘʔ💦

また、コレは要らなかった!
というものもあれば教えて頂きたいです😌🙏

コメント

よだれかけや
食事用エプロンは
ある程度消耗品で
汚くなったら捨てた方が
良いと思います💦
安いのを買って使い捨てに
すれば惜しくないですよね!

• 🌿

🌿

わかりました(o^^o)💗
    ありがとうございます😌✨✨✨

• 7月19日
3kidsma-ma

なにをもらったら詳しく書いてくれたら、足りないものをフォローする事でしますが、、

便利グッズは、私は買わなかったです。短い期間しか使わないからね

• 🌿

🌿

肌着、服、スタイ、汗とりなんたら、哺乳瓶、ベビーカー、ベビースリング、ガーゼ、チュッチュ、爪切り、枕があります(o^^o)

• 7月19日
m

うんち漏れがひどいのでウタマロ石鹸愛用してます💓特に使わなくても石鹸なので置いておけますし😆
ミトンとかはうちは買って1回使って終わりでした😅

• 🌿

🌿

ウタマロ石鹸!!
    見たことあります。。
    何に使うのでしょうか?🙃
    無知ですみません😩

• 7月19日
  • m

m

うんちで汚れた服とかを洗う時に普通に選択しても落ちないんですけどウタマロ使うと綺麗に落ちるんです🤗

• 7月19日
ぴょん

今二人目出産準備中ですが、哺乳瓶の乳首部分の買い換えと、ガーゼは買い換え予定です(^ω^)

・電子レンジでできる哺乳瓶消毒のやつ(コンビ)、便利でした!完母でしたが、哺乳瓶並べて置いておくにも便利だったので。
・おしりふきウォーマーは出してすぐカピカピ冷たいので一日で使わなくなりました。
・授乳枕。母乳だったら必須です!!
・うちの子は顔をかなり引っ掻くので6ヶ月までミトンずっとつけてました。
・ベビーローション
・お風呂用泡石鹸

今思い出せる範囲でこんな感じですかね(^^)

• 🌿

🌿

細かく沢山教えて頂いてありがとうございます☺️💓💓

授乳枕、良いと聞きます😸色んな大きさのクッションが沢山家にあるのですがそれじゃあ代わりにならないでしょうか?😕

• 7月19日
  • ぴょん

ぴょん

赤ちゃんが乗れるサイズなら大丈夫かと思いますよ(^o^)/
    私の場合は授乳中の体勢がきつかったり、眠かったりで赤ちゃんを支えるのができないことが多々ありました💦なのでぽんって上に置ける授乳枕は便利でしたよ(^ω^)1500円くらいのが2つあったのですが、すぐ潰れて駄目になったので、いいやつが買えるならそれがいいかなと♡ちなみに私自身要らないってことで買いませんでしたが、プレゼントされ持ってて、まさかの無くてはならない存在でした(笑)
    ちなみに普通の枕とかだと赤ちゃんコロコロ滑り落ちてしまってました(--;)

• 7月19日
  • 🌿

🌿

なるほど😍😍
    わかりやすく説明していただいたおかげで欲しくなりましたʕʘ‿ʘʔ💗ケチらず1つくらい買おうと思います🤣笑

• 7月19日
envy.

チャイルドシートは
もちろんいりますが
それ以外だと、哺乳瓶を
消毒する道具、
爪切りなどのケアセット
ですかね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

ミトン、靴下は全く
使いませんでした。
オムツ替えシート購入
しましたが、家では使わず
じまいです(^◇^;)

• 🌿

🌿

チャイルドシート貰う予定です😌

やっぱり、ミトン使わなかったんですね、、ミトン使わないってよく聞きます🤔

• 7月19日
3kidsma-ma

あとは綿棒、赤ちゃん石鹸(全身ソープ)、保湿全身ローションorクリーム、おむつ、おしりふき、鼻水とり器(手動、電動があります)位あれば大丈夫ですよー。
あとは便利グッズ位なので必要かなと思えば買えばいいですよ

• 🌿

🌿

ありがとうございます(o^^o)

用意しておきます🎶

• 7月19日