※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
家族・旦那

先日、旦那側の親戚に子供が生まれたのでお祝いを持って行った時に親戚…

先日、旦那側の親戚に子供が生まれたのでお祝いを持って行った時に親戚の方が何故かすでに私が妊娠している事を知っていてモヤモヤしました。
実母に言ったのに義母には言わないのは後で揉めそうだからと12週の時に伝えたけど私が前回流産している事も知っているのでまさか親戚中に言うなんて思ってなくてびっくりしました…。保育園とかで私が流産した事も言ってるみたいでそれにもびっくり。そんなものでしょうか?
あと、親戚からの私の悪阻についての質問とかに旦那が応える事がモヤモヤ…「軽い方だからもう全然大丈夫やで!」って色々と勝手に言ってるけどまだ治まってないし夜も気持ち悪くて寝れないの知ってるくせにイラッとします。
家事についても旦那が座ってろと言うのに甘えた私が悪いけど「全部俺がやってるわぁ~」と愚痴のように吐き出すし家に居るときと態度が全然違います。ちなみに私も体調が悪いなりにご飯や昼間の掃除くらいはやっています。
こういう小さい事でイラッとする自分にもしんどいです。
妊娠中なんてこんなもんなのかな…
愚痴でした。

コメント

ちょこ

私も旦那の親戚にはお世話になっていたので自分たちの口から話すつもりでした。
両家の親には妊娠報告していましたがまだ安定期にも入っておらずどうなるか分からないので固く口止めをしていましたが義理母が口を滑らせ話していました。。
恐らく自分の知り合いには全員に話してたと思います(笑)
今でも根に持っています!それ以降大事な話は義理母にはしていません(笑)

• Q太郎

Q太郎

口止めしても無意味ですよね、解ります(笑)
    自分の事でもないのによくそんなペラペラと話せるなぁ…とちょっと呆れますよね😅
    うちも大事な事はあれ以来内緒にしています💡
    親戚引き連れて見に来るのは目に見えてるので一軒家を買った事だけ教えて住所は旦那が頑なに教えません(笑)

• 7月19日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療の病院に通いかけて 丸2年 一度は 着床にもいたらずで 明日位から 7週目ですが まだ安定期にも入ってないからと 実の親は 両方知って居ますが 後は 旦那は 周りに全く言う気持ちなかって

私の親が 旦那の実家に 野菜沢山あるから持って行って 昨夜持ってきました
旦那は 出勤前に 実家に寄って出勤します
ですが〜 野菜持って行くの忘れて後車で追いかけ コンビニで渡しましたが プリン買って貰って レジの横にあった チロルチョコ欲しいと言うと 自分で払えと その時釣り銭持っていました 旦那は 頭一発殴られて 後から 暴言の電話 うー💢 私も愚痴ってゴメンね〜