※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

体外受精真最中で、妊娠すれば仕事を辞めるか悩んでいます。メリット、デメリット経験のアドバイスを求めています。

妊娠中に仕事を辞めた方いますか?
今、体外受精真最中の者です。早くて来月初めに凍結胚移植する予定なのですがノルマある仕事なので先がわかりません💦
妊娠すれば辞めることのデメリットのほうが大きいでしょうが、どうしても数字なので続けられるかを考えます。
メリット、デメリット経験ある方アドバイスください😉

コメント

あーか

妊娠発覚して辞めました(・ω・)/
両立できないような仕事内容だったし、切迫気味だったので…
途中でやめる残念さはありましたが、身体を大事にできたし、産まれたら出来ないこととか色々ゆっくりする時間も取れてよかったと思ってます!

• はっち

はっち

そうなんですね💡切迫ぎみだと身体も辛いですよね。まだ割り切れてずにいます。妊娠したら辞めるかも?と漠然に😓
    良い事も多そうですね✨

• 7月19日
ロー

妊娠発覚してからツワリで仕事に行ったり休んだり繰り返してて会社的にも1人欠けると内容狂うような仕事だったので、早めに辞めました!

メリットはやはりゆっくりできるし、赤ちゃん第一に考えて動ける事ですね!病院の予定も組みやすいし、仕事してた時は休みの日にコレとコレして〜ってバタバタしてたのが、気持ち的にも余裕が出来ました!

デメリットは旦那だけの収入になり、金銭的余裕が無くなった事くらいですかね?節約すれば何とでもなるので深く気にしてませんが昔のように好きな服着て化粧品買って美容院行って〜なんてしてられなくなったのでたまに質素やなぁって落ち込む事があります(笑)

• はっち

はっち

ツワリが酷い場合は仕事内容、環境にもよって辞めざる得ないですね😢

確かに、旦那だけの給料になるからキツイですよね💧今もパートとそこまで大きく変わらない給料なので余裕ない生活してますが…好きな物は買えないですよね⤵️

• 7月19日
ぷりん

炎天下の中の目眩でろくに働けず、その上、切迫になり…迷惑になって居づらくなり早々に辞めました。

家でゆっくりしてたのにも関わらずその後、切迫で直ぐに自宅安静や入院になり、あのまま無理して働いてたらどうなってただろうと思うと辞めて良かったんですが、
旦那の給料だけじゃ厳しく働きたい今、激戦区で保育園に求職じゃ入れないと言われ、あのまま職場にしがみついてればと少し後悔してます(笑)

• はっち

はっち

切迫早産よく聞きますが、やはりお大事にされて良かったと思いますよ😊絶対安静で入院したり大変でしたね。
    幼稚園ではダメなのですか?
    やはり働きたいから保育園なのですか?

• 7月19日
  • ぷりん

ぷりん

生活のためフルで働きたいから保育園です!
    育休あけの保護者優先だから4月からの入所はほぼ無理と言われました〜。
    激戦区なの知ってたから辞めるか保育園少しでも有利にする為迷惑かけながらもしがみつくか最後まで迷ったんですが(_ _;)
    仕事が肉体労働みたいなものなので
    辞めました!
    辞めて正解だったんですけどね(_ _;)

• 7月19日
はっち

すみませんでした💦旦那さんの給料だけではでしたね。
うちも給料低いので私が働かないとダメなのは想像できますが、財布が別々なので👛いつかはお世話してもらいたい気持ちもなくはないです(苦笑)