※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

初の人工授精を受けた方が、人工授精後の夫婦関係やデュファストンというお薬について質問しています。デュファストンは何のためのお薬か分からず困っています。

今日、初の人工授精をしてきました!!
人工授精された事のある方、人工授精後も仲良しなどはしてましたか?
あと、デュファストンというお薬も14日分もらって、明日から服用して下さい。との事なんですが、これは何のためのお薬なんでしょうか?内服の説明書見てもよく分からず…😓
無知ですみません🙇‍♀️

コメント

まろん

人工授精のあとも仲良ししてました
その方が確率あがるかなと勝手な思いですが(笑)

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます😊

人工授精の後も仲良ししてたんですね❣️
    病院で排卵直後かもね~って言われたんですが、排卵後の明日仲良ししても意味ありますかね??🤔
    今日は仲良し無理っぽいので、、😂

• 7月19日
  • まろん

まろん

色んな可能性にかけて仲良しした方がいい気がします\(^o^)/

• 7月19日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

そうですよね✨後から後悔するよりは念には念を…笑
    頑張ります😁👍

• 7月19日
★K&M★

お薬について知っていたのでコメントしました!
デュファストンは人口の黄体ホルモンです!妊娠したり、その後妊娠継続するのを助けてくれる薬ですよ!

人工授精後でもなんの治療でも仲良しはした方が体が妊娠するサイクルになるからいいと聞いたことがあります!
無理でなければ100%治療だけに頼るより気持ちも体もいいと聞きました!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

お返事ありがとうございます☺️

デュファストンは、受精や着床をしやすくしてくれるってことですか?❤️
    初めてのお薬だからドキドキで😳

なるほど!気持ち的にも体的にも仲良しはしてた方がいいんですね😳いいこと聞きました☺️
    ありがとうございます❣️

• 7月19日