※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

それまで、仕事に、夏を楽しみながら、妊活を取り組みます。焦っても、…

こんにちは✨顕微授精は、9月にする予定になりました。それまで、仕事に、夏を楽しみながら、妊活を取り組みます。焦っても、仕方ないけど、年齢は、追いかけてくるけど、無理は、禁物。たまには、休んでみてみようと思ってみたりしました。体外受精をするときに、1ヶ月仕事を休ませてもらって、また、休んでは、また来るみたいな勝手なことは、他の職場だととてもないし、辞めてもらってかまわないとか、妊活していたら、妊娠してもらっては、困るって世界だけど、今の職場は、そんなこと一切言われたことなく、いつでも来てくれれば、すごく助かるって言ってくれるです。もちろん、面接のときには、妊活をしていることで、休ませてもらうことがあることは、話をしてあったのですが、さすがに、1ヶ月休ませてもらうことにあたり休ませてもらえるのか?と不安でしたが事情を分かって下さったことに、感謝です。仕事をしながらとの考えましたが、私の仕事は、介護で、入浴介助で午前中のパートで、体を使う仕事にて、急に、腹痛があることをふまえ、注射も、午前中のほうがいいってことで、休ませてもらっていました。
受精障害にて、上手くいかず、顕微授精に9月する予定にて、それまで、仕事に集中して、今を楽しんで、9月に取り組む。
確かに、これからは、暑いし、入浴介助なんて、ヘトヘトです。落ち着くまでは、休ませてもらっていようかな?とも考えましたが、家にいたら、余計なことばっかり考えてしまうので、仕事をしたほうがいいと思いました。それでも、こんな私を受け入れてくれることで、どんなことでも、頑張れるように思います。中々ないから。
有難いし、感謝です。
中には、仕事しながら、すればいいのにとか?辞めればいいのにって言う人がいて当然なはずです。
私も、現役で、バリバリ仕事をしていたときに、サイサイ子供のことで、休んでいたスタッフがいたときは、内心結局、子供なんだろうなって、子供のいない私達がしんどい目に合うと、本人には、言わないが、やはり、心の中でそんな気持ちがあったと思います。けど、今実際、子供は、いないけど、事情があることによって、人は、それぞれいろいろな事情を抱えていることが分かるように思います。ちょっと前までは、人のことなんてどうでもよかったことが、ちょっと人のことを考えるようになった私がいます。やはり、いろいろな経験をして始めて分かることがあるように思います。明日ビヤガデーン職場の楽しんで来ます。

コメント